栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

晴れた日もタゲリ-2

2011-11-30 01:00:00 | 2011_秋の鳥と花
先日の続編です。(撮り過ぎたもんで)
前回は一眼(CANON_50D+EF400)で撮りましたが、タゲリがあまりにも接近して来たので
最近導入したネオ一眼LUMIX_FZ-150でも撮ってみました。
こちらの方が接近出来ます。
特に4枚目、最接近で車のドアのすぐわきでした。
クチバシに付いたドロは勿論ですが、瞳の虹彩まで確認出来ました。


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】















ご覧頂き有難うございました。



ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近過ぎ (oka_k)
2011-11-30 20:12:14
kuriboh2さん、こんばんは。
近過ぎです。
でもそんな画が大好きです(*^。^*)

BORGを使っても、これ以上は無理ですよ。
返信する
独り占め (kuriboh2)
2011-11-30 20:26:23
oka_k さん、今晩は。
過去を振り返っても最も近いタゲリでした。
今度窓から手をのばし、捕まえてみようかな。(笑)
しかも、この場所で他のCマンに会った事は皆無。
独り占めもいいんですが、そろそろタゲリにも飽きてきましたよ。
返信する
瞳までくっきり (さかな)
2011-11-30 22:04:19
いいなあ、タゲリ…
私は今季はまだタゲリを見ておりません。
どこにいるのかも見当がつかず(^_^;)

近づくといっつも
『みゅ~~~~~~!!!』
って飛んでいってしまうので、
こんなにでかく撮れたためしがありません。
すごいです、羨ましい。
4枚目なんて、瞳孔までくっきりですね。
私もこんなふうに撮ってみたいです。
返信する
いつもいるタゲリ (kuriboh2)
2011-12-01 21:08:03
さかな さん、今晩は。
こちらではこの鳥は何時行っても必ず見られます。
鳥見に行く通り道なので、ついつい遊んでしまいます。
もっとも、タゲリはあまり他のブログには載ってないようですので
撮っているのは当方だけかも?。
アドレスでも分かればご案内したい所ですが、
次回お会いした時にでも。
返信する

コメントを投稿