栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

アリスイの長い舌

2013-11-09 01:00:00 | 2013_秋の鳥と花
アリスイは以前にも撮った事はありますが、今季は初見初撮りです。
以前から長く伸びた舌を撮りたいと思っていましたが、
今回初見で簡単に撮れてしまいました。大変ラッキーでした。
早朝の光が強いのが残念です。


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】



























ご覧頂き有難うございました。




ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (gino-takeshi)
2013-11-09 17:53:10
凄いですね~アリスイの舌を出した写真初めて見ました。
見事なショットで惹かれました!
ナイスショットです。
返信する
偶然です (kuriboh2)
2013-11-09 18:03:31
gino-takeshi さん、今晩は。
撮れたのは本当に偶然です。
ヘタな写真でも数多くシャッターを押せば、何か撮れるもんですね。(笑)
返信する
Unknown (fucanon)
2013-11-09 19:07:48
すごいところGETされましたね。
私も昨シーズン同じ場所だと思いますが、何度か
アリスイ狙いしましたがこんなポーズ取ってくれま
せんでした。長いんですね、舌とは思えません。
6枚目のポーズも珍しい。いい写真撮ってますね。
返信する
当てつけ (oka_k)
2013-11-09 20:15:36
kuriboh2さん、こんばんは。
きっと、誰かさんへの当てつけですね。

明日の天気も期待出来ないので
ふて寝していますよ(泣)
返信する
お見事 (totoro)
2013-11-09 22:19:48
こんばんは。
「お見事!!」と言うしかないようなショットですね。
しかも色々なポーズまで収めて羨ましいです!
私にとってなかなか撮れない鳥で、しかもほとんど撮れないショット!!(゜o゜)
返信する
奇跡 (kuriboh2)
2013-11-10 17:48:38
fucanon さん、今晩は。
当方も昨年は何回も通いましたが、アリスイの姿さえまともに撮れませんでした。
今回、撮影場所に着いて30分もたたない内に撮る事が出来ました。
奇跡です。(笑) 

返信する
図鑑写真 (kuriboh2)
2013-11-10 17:51:26
oka_k さん、今晩は。
何をおっしゃいますか。
ただの偶然。日頃の行いの良さですよ。(笑)
図鑑写真で恐縮です。
返信する
ラッキー (kuriboh2)
2013-11-10 17:55:03
totoro さん、今晩は。
本当の偶然で大変ラッキーでした。
こちらでも真冬に粘っても撮れない事が多いです。
これだけ全身を撮ったのは当方も初なんですよ。

返信する

コメントを投稿