栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

暑中お見舞い・サギソウ

2013-08-01 01:00:00 | 2013_夏の鳥と花
暑中お見舞い申し上げます。

いつも当ブログ「栗の木写真館Ⅱ」をご覧頂き有難う御座います。

今回のサギソウは鳥友から小さい苗を頂き(Kさん、有難う御座いました)
大事に大事に(笑)育ててきたものです。
やっと1羽が雨上がりの空に飛び立ちました。


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】







ご覧頂き有難うございました。




ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gounai)
2013-08-01 07:24:37
おはようございます。

涼しさを感じるサギソウ良いですね。

昨日は奥日光、刈込湖にコマドリを見に行って来ました。
運よく会えましたがもう体がだめですね。
もう行く事は出来ないでしょう・・・。
返信する
お疲れ様でした。 (kuriboh2)
2013-08-01 18:58:33
gounai さん、今晩は。
遠征大変お疲れ様でした。
当方、刈込湖は行った事はありませんが、聞く話では相当アップダウンがキツイそうですねぇ。
充分休養して下さい。
コマドリに会えて良かったですね。
返信する
サギの飛び立ち (kazamidori0719)
2013-08-01 22:28:34
kuriさん、今晩は!
「一羽が雨上がりの空に飛び立ちました」
本当にそう思わせる作品です。
翼の上の雨粒が何とも画になります。
 貴殿の作品を見て、表に飛び出し確認たら
当家のサギソウは、ダメそうです。

大事に育てなかったからですかネ?

沢山飛び立つと事を祈ります。
返信する
綺麗に咲きました (kuriboh2)
2013-08-02 19:29:01
kazamidori0719 さん、今晩は。
頂いたものを枯らしては末代までの恥と心得、必死に育てました。(爆)
現在は10輪ほど綺麗に咲きました。
本当に有難う御座いました。

返信する

コメントを投稿