香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

~野田家 住宅建築の道のり №7~

2009年06月08日 | 『野田家建築記録』

おはようございます、野田です

今日は住宅建築の道のりの番外編。
何だか№○○と言うのも数字が多くなってくると訳がわかりませんね。
このまま引き渡しまで行くと№100以上になって、自分でも混乱しそう・・・。

さて、土・日は基本的にお休みの野田ですが、
週末は夫婦で住宅雑誌を読んだり、他社さんの完成見学会に
行ったり(勉強になることが多いもので・・・)、住宅展示場にヒントを見つけに
行ったりしてきました。
もう完全に休日は住宅一色
車で走っている時も屋根を見たり、外壁を見たりと今まで見ていた風景と
違って見えるほどです
にしても家を建てるってパワーがいりますよね。
ここで妥協する訳にはいかないし、かと言って時間も限られているので
全身全霊を傾ける感じ。
おまけに夫婦で話し合うこともたくさんあるし、衝突もあったりするので
益々パワーを使います。
実は少々お疲れモードの私・・・
こんな所で弱音を吐いたらブログの意味がなくなりますが、
まあこれも赤裸々な日記ということでお許し下さいませ。
山あり、谷ありです

実は昨日、過去に集めた色々な住宅雑誌の切り抜きを整理
していて、こんなものを見つけたのです。


上は栗本社長の作成した図面、下は丸茂マネージャーの
作成した図面です。
日付は平成19年8月になっていました。
私が3、4年前から土地探しをしていたことはブログでもお伝えしましたが、
「建てたい、建てたい」と言ってプラン概要まで作っていた私に
図面を作ってくれた二人。
当時もとてもありがたかったのを覚えていますが、
昨日もう一度目にして、本当にありがたい、暖かい気持ちに
なりました。
感謝の一言です
時が経って、こうして社長の作った会社で住宅を建てることに
なったなんて。
当時から考えると想像もしていなかった。
早く着工したいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地を探しています! | トップ | 毎度ッス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ。 (k5)
2009-06-10 08:22:46
家!楽しみだね。完成までの道のり、これからも楽しみにしてお邪魔しますね。
返信する
ありがと (野田)
2009-06-10 09:40:30
k5様

早速のコメント、ありがとう
家造り、めいいっぱい楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『野田家建築記録』」カテゴリの最新記事