イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

昼間は暑いけど夜は冷えます

2015年05月11日 | 植物のこと
今日は雲一つない五月晴れです。







5月11日の富士山です。








フレブルのニコラはクールスヌードをして散歩に行っても、家に着くとグッタリです。







暑さにも寒さにも弱くて、ひ弱な犬ですねぇ







夜になったらベッドのクッションを被って暖を取るという技を編み出したニコラです。







かぼちゃの双葉が大きくなりました。






夜中のかぼちゃは双葉を閉じているって知っていましたか?
私は、昨夜初めて知りました。







金曜日に植えたばかりのキュウリの苗に、アブラムシがついてしまいました。
予防のスプレーをしたら、葉が黄ばんでしまいました。







ガジュマルの木とクチナシが根詰まりを起こしていたので、大きな鉢に植え替えました。







我が家のスパシフィラムは今が花盛りです。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングの日 | トップ | 台風6号が接近中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事