栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

続・音楽ファンゴコロと妄想(ライブ1曲目事前告知にまつわるエトセトラ)

2019年02月13日 | つれづれ
つづきです~

例えば…
私の好きなバンドがおととし日本武道館公演する前、ファン有志皆さんで「1曲目予想」投票していたり、私はこのblogに予想書いたり(蒼いバラ)
実際は「ワインレッドの心」だったんだけど、
そのバンドのデビュー35周年コンサートで「ワインレッド~」やらないわけはないけど、どこで演奏されるかが楽しみなわけで。
で、「ワインレッド1曲目かぁ!ギャーーー!」って言う興奮

ラジオで1曲目告知する可能性あるなら、ラジオを聞かなければ良い?blogに書いてあるかもしれないからblog読まなければ良い?
それらから情報を得た方が教えてくださるかもしれないから、ファン仲間皆さんとの交流をしなければ良い?
ライブの日、開演までマスクして耳栓して帽子目深にかぶって周囲の方とのコミュニケーション遮断すれば良い?
いやいやいや~それは無理でしょう~楽しくないでしょう
「1曲目は~」を耳にして目にしてからライブ観るのが苦しいので、ライブ観に行かなければ良い?本末転倒だ!!!

なんでなんでなんで
どうしたらどうしたらどうしたら
「1曲目は●●かぁ!楽しみだなぁ」って言う楽しみ方?
その曲が収録されてるCDじっくり聴いてライブ行けば良いのかな?

ライブの楽しみの何パーセント…80パーセント…高過ぎかな?
でも1曲目楽しみな気持ちは、半分以上を占めてるかも

つづきます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。