呉ミニバスケット連盟

呉地区の大会の様子をお知らせしています。

ひろぎんカップ(6.25~26日)

2022-06-29 20:11:51 | 公式戦

新型コロナウイルスに右往左往されること早くも2年余り

また基礎練習をしなければならない時期(1月~3月)に

全く練習が出来ずに、技術の向上がままならかった春先です。

しかし、どうにか

久しぶりに本格的な大会を開催することが出来ました。

 

令和4年6月25・26日に県大会の予選を兼ねた「ひろぎんカップ」

呉ミニ連に所属している子供達の頑張った雄姿をご覧ください。

 

 

BEST4に残った男女の4チームの皆さん

県大会でハッスルプレーで「呉っ子旋風」を巻き起こしてくださいね。

 


2021ポカリ旗交歓大会(県大会予選)

2021-12-08 19:41:02 | 公式戦

昨年は自チームは発熱者がいて辞退したなあ~

さぞかし、当時の6年生は悔しかっただろうなあ~ってことを思い出したポカリ旗交歓大会です。

今年は全チーム揃っての大会開催が出来ました。

感染予防に万全を期しての各チーム運営にただただ頭が下がるばかりです。。

 

さて、県大会予選を兼ねたこの大会に白熱?した2日間の様子をご覧ください。。。。

 

ここでコーヒータイム

TOしている子供達、審判さんにコートを拭かせないようにしっかりとしましょうね。

(どこのチームかは 言いませんが。ね)

 

TOもしっかりゲームに参加しましょう!!

 

表彰式

 

2021年(東京オリンピックの年)の今年のベストファイブの子供達!

県大会も頑張ってね

 

新しい年は、新型コロナウイルスに怯えながらの練習、大会にならないように

皆さんで祈りましょう~

 

 


西田杯(第31回西田杯記念藤三呉ミニバスケットボール秋季交歓大会)

2021-11-15 19:14:15 | 公式戦

新型コロナウイルスが全国的に蔓延したことで

緊急事態宣言も発令され、呉ミニバス連盟所属チームにおいても

長い間活動を自粛することを余儀なくなさた今年の夏。

 

本来西田杯は、全国大会の呉地区の予選大会でしたが、

9月末までの活動自粛で 子供達の体力面等を考慮し、今回の西田杯は全国予選でなく、

秋季交歓大会となりました。

その子供達の元気な様子をどうぞご覧ください。

まあ、こんな子供もいますよね(笑い)

 

 

第6波の到来が叫ばれてはいますが、

全国大会予選になるポカリ杯が良い形で開催できることを願って!

皆さん、出来ることの積み重ねで感染予防に努めましょう!

 

 

 


ひろぎんカップ

2021-08-02 18:13:14 | 公式戦

7月10・11日・24日に呉地区ひろぎんカップが開催されました。

 

コロナ禍ということで、例年とおりのように一同に集まっての大会にはならず、

3日間の大会となりました。

24日の午前中にはドラゴンフライズの選手達より、クリニックを受けて

6年生が頭を???しながら

ハンドリング・ランニングシュート・パスのやり方を伝授して頂いております。

 

それでは その様子をご覧ください。

 

 

感染予防を図りながら この暑い夏を乗り越えて

頑張りましょう~

 

新型コロナウイルス さようなら!したいですね。。。。


十日杯(お別れバスケ)

2021-03-10 18:15:20 | 公式戦

今年度は憎き新型コロナウイルスの影響により

諸々の大会が中止され

6年生のミニバス大好きな子供達には 不完全燃焼の1年でした。

 

このお別れバスケの開催も土壇場まで開催が危ぶまれていましたが、

協賛してくださった十日会のメンバーの皆さんや指導者達の熱い思いで開催することが出来ました。

 

午前中は男子、午後からは女子の試合で三密を防止しながらの開催です。

 

それでは 開会式・大会の様子をどうぞ!