ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

さくらは今満開

2011-04-28 23:58:51 | 写真

今日は出かけたので宮川河川敷にある桜をついでに撮ってきました

ちょっと雨もよいの様な天気でしたがなんとか持ちましたね

明日からゴールデンウィークになる方も見えますね

天気は今いちのようですが~

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

T_img_7573

公園で寝ていたかもチャン私が近付いたら目を覚ましてしまいました

ごめんねーーーなんだか寒そうでした

    掲示板

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の桜咲いた | トップ | 今日の庭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (ばんば)
2011-04-29 09:03:04
おはようございます~
宮川河川敷ですか?
一度も見に行ったことが無いんですよ。
どうしても富山のほうに行ってしまって・・・
高山だったら一人でもいけるので来年は是非、この宮川河川敷、見に行くことにします~
ぐりさん (shuttle)
2011-04-29 09:22:15
ぐりさん

高山は、今が、桜の満開だそうですね。お写真も「宮川辺」の桜ですか。日本は良い国ですね、「桜前線」北上によって、約1ヶ月は、各地からの桜便りが届きます。嬉しいことです。
宮川 今めっちゃ綺麗ですよね♪ (Yanmabikoまっこ?)
2011-04-29 14:16:49
宮川 今めっちゃ綺麗ですよね♪

雨の日は学校への送り迎えに いつも

近くを通るので 少しづつ すこしづつ 膨らんでいく

蕾を 見てました 咲き始めてからは 雨が多くて

送っていく日も多くなり 雨の中の桜も 風情があって

高山の街に しっくりマッチしてるなぁ って思います♪

高山って綺麗だな…毎日通ってても 自然の景色は毎日

心をいやしてくれますよね§^。^§

桜がきれいだなーと見ていったら (夏のそら)
2011-04-29 17:27:43
桜がきれいだなーと見ていったら
最後の写真、カモさんたちの綺麗なこと!
姿形に色といい、美しいもんですね。
桜の花びらとたんぽぽと同席だなんて、カモさん喜んでるかな。
ここは鴨もお気に入りらしく、よく泳いでいますね♪ (あきばば)
2011-04-29 21:48:56
ここは鴨もお気に入りらしく、よく泳いでいますね♪
寝るのは草の上なんですね。
花見も出来るしいうことなし。
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2011-04-29 23:18:03
ばんばさん こんばんわ
私も行ったのは初めてなんですが
(通ってはいますが)
天気も悪いせいか人影はポツリ
高山にもいろいろ見ごろなところありますね
私も行ってみたいと思います
shuttleさん こんばんわ (ぐり)
2011-04-29 23:19:47
shuttleさん こんばんわ
本当に日本は長く桜を楽しめますね
飛騨でも高い山のほうはこれから
桜前線いい言葉ですね
yamabikoまっこさん こんばんわ (ぐり)
2011-04-29 23:23:45
yamabikoまっこさん こんばんわ
宮川河川敷はゆっくり見たのは今回初めてです
よく通っても歩いて写真をとってはなかなかできませんでした
今回は近くに車を止めていたので寄り道してみました
高山はよい町ですよね
最近よさを見直してみたいともいます
夏の空さん こんばんわ (ぐり)
2011-04-29 23:26:30
夏の空さん こんばんわ
鴨さんは雨もよいの中で寒そうに寝ていました
はいきれいな鴨さんでしたよ
さくらの中でひときわ目立つ存在でした
暖かい日には川で泳ぐのでしょうね
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2011-04-29 23:31:44
あきばばさん こんばんわ
鴨さんここが縄張りなんでしょうか
きれいなさくらを一人占めしている感じですね

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事