ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ついに

2020-07-29 21:08:58 | 写真

飛騨にもコロナの患者さんが出ました

今まで飛騨を出なければ安全という気持ちがあったのですけど

なんか不安ですね

一層気をつけねばと思います

あのゼロだった岩手県にも出たそうですね

今日は全国では1000人越えだとか

今日は肉の日なのでちょっとお使い物のお肉を買いたいと思い

スーパーへ行きました

心なしかスーパーもいつもよりすいていた気がしました

次いで秋用のキュウリの種をまこうと思い種屋さんへよるも

種はあるけど種をまくのは遅いよと言われます

毎年今ごろ蒔いているんですけど~

結局買わず帰ってきました

畑へ行くと草が元気です

雨が止めばまずジャガイモを掘り種もまかねば

白菜を植える場所に耕さねばなりません

ブロ友さんがやることがあることに感謝しなければとおっしゃっていました

草取りは苦手ですがきれいになればうれしい

ですよね

散歩の花

写真も尽きてきています

 

 

 

 

 

明日は歯医者さんです

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い違い | トップ | トマトが~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-30 00:22:59
私も歯医者行かねば!なんですが行きたくなくて・・・
痛みがないからまだいいかと・・・(笑)

千葉も増えてきて心配ですよ。
詳しい報告が全くなくて 疑心暗鬼になっています。
お花の写真は癒されますね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2020-07-30 07:05:14
ついに!ですねぇ・・・
若い方だということしかわからないのでますます不安になりますね。
引きこもりの状態・・・ストレスたまりまくり~(>_<)
返信する
おはようございます (かこ)
2020-07-30 07:54:19
あまりにも近くでのコロナ感染不安ですね
ぐりさん、気を付けて下さいね
全国でもどんどん増えてます!
早く終息して欲しいのですが、いつになったら・・
安心して買い物など出来る日が来るのか?

ぐりさん、ランに温かいコメントをいただき
ありがとうございます


返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-07-30 11:31:04
わが市でも感染者が昨日2名出ました
いじれも沖縄旅行に出かけている
情報が欲しいですね せめて町名まで知らせて欲しいと思っています

そうですね  草には獣たちには負けですがすることがあるは幸せですよね
返信する
不安 (しまそだち)
2020-07-30 13:41:29
ついに 全国で1000人超えということで 
当市では 3人でしたが、市外で検査した人が、居るかもしれません

上から言われなくても 自粛態勢です
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事