ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

畑の様子

2017-06-23 21:20:04 | 園芸
今朝は霧深い朝でした

誰かさんと息子たちが名古屋へ行くので早く起きたのです

こんなには写真を撮りに行きたいと思っても

3人が出かける前に私が出かけるのはちょっと具合悪いです



出かけるのを待って出かけました

走るうちにだんだん霧が晴れてきました

ああ~ざんねん

其れでも撮って帰ってきてまずパソコンに取り込んでみました

ああ~

こんな朝はめったにないのに~

残念な写真また後日見てください

畑の様子

かぼちゃの苗をもらいました

それを先週植えました



すこしの間に落ち着いて大きくなりました

キュウリ第2段を種をまくつもりだったけど苗を見たので買ってきました



誰かさんがいつも行くHCにスイカの苗が残っていたからと2本も買ってきました

そんなにスイカ誰が食べるのでしょう―ーまあ~それはなってからの話ですが



サツマイモも落ち着いて弦が伸び始めました

これを切って挿すといいんですね?~御先輩の方々  教えてください



お昼はサンドイッチとコーヒーを買って姉のところっへ行ってきました

草取りもしないといけないんですけど~

夕方孫4号はグミの実を採りに来ました

採るのが楽しいみたいです

確か昨年の今頃遊びに連れて行ったんですけど

途中で梅の実を採りに行きたいから早く帰ろうっていうんです

がっかりしました

なんでもお手伝い(?)が大好きです

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンソウ | トップ | 山水菜の炒め煮 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-23 23:43:52
スイカの苗 って楽しみですよね~
何本もかわれたなんて・・・スイカ お孫さん達喜びますよ~
しっかり育ちますように・・・

また とりこんだ写真見せて下さいね~
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-06-24 00:22:19
キュウリ スイカ楽しみね。

そして霧の風景楽しみにしています
夫が以前勤めていた会社の支店が高山にありました
飛騨は晴れる日の朝は霧がかかる事が多いんだと言っていましたが

返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2017-06-24 07:57:02
5月にスイカの苗を3本買い 5玉が育ち中です。
昨年 一昨年とハクビシンの被害にあいました。
それとサルもいるようで なり物の被害があります。
そちらにはいませんか?
霧が出た日はいい写真が撮れるでしょうね。 
返信する
おはようございます (onon)
2017-06-24 09:20:04
ぐりさんちの畑、サツマイモもスイカも植わってますね〜すごいなぁ
うちもサツマイモも植えようと思いつつできてません
きゅうりも2回目の植えないとね^_−☆
↓のクリンソウの群生きれいですね
イワナシなつかしい、子供の頃山の畑へ行く時、よくとって食べてましたよ〜どんな味だったかなぁ
ちょっとすっぱい⁉️あれ〜粉のようなのついてませんでしたっけ…
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-06-24 10:35:05
霧葉晴れるのが早いですね
此方では滅多にありません  中々写せません

畑の様子 胡瓜 スイカ 楽しみですね
一昨年からスイカを植えなくなりました
来年は植えてみようかしら??
返信する
PAPAさん (ぐり)
2017-06-24 16:22:24
スイカ4本も苗を植えたんです
1つの苗に何個くらいなるのかわからないですけど
孫のところも義父さんが作っておられるし
なる前から捕らぬ狸の皮算用ですね
返信する
ミッキーさん (ぐり)
2017-06-24 16:24:08
そうなんです
高山は霧の深い朝は天気が良くなります
昨日は暑くて外へ出るのが嫌でした
日中
それがきりがはれxてしまって~
返信する
くりまんじゅうさん (ぐり)
2017-06-24 16:26:15
住宅の中なので今のところは聞きませんけど
カラスがよく来ています
5玉ですかそれくらいうちもなったらいいな~と思います
猿の被害も聞きますよ
網をかけたらいいかしらね?
返信する
ononさん (ぐり)
2017-06-24 16:28:18
イワナシ
そうです
皮をむくとミカンのような実がなっていて
ちょっと粉を拭いて様な感じですね
よく覚えて見えますね
返信する
ひまわりさん (ぐり)
2017-06-24 16:30:22
こちらは山の中のせいか
朝早いと霧が出ます
冬は霧というよりもやがかかって
なかなか晴れません火が多いです
でもそんな日は決まって晴れるんです
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事