ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

クレマチス パステルピンク

2017-06-29 19:42:50 | 園芸
今日は変な日でした

朝雨が降ってきたと思ったらやみました

その後むしむしと暑い日でした

キュウリ5本収穫 ズッキーニにはご近所さんなどへお嫁に行っております

今度採れたらラタトゥイユを作ろうかと思います

庭のクレマチス次々に咲いてきました

木立性の白麗



インテグリフォリア、ヘンドリェタ



パステルピンク



インスピレーション



アフロディーテ





アラベラ

みんな木立性か半つる性です

育てやすくて好きです

夕方にまた雨がパラパラと降りました

変な日です


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かさんとグミ | トップ | 五色が原 朽ちていくもの »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-06-29 20:53:49
木立性のクレマチス、いいですよね。
私も欲しいと思ってあちこち探すのですが、今の時期はおいていないのかなー。
辛抱強く探します。
我が家の普通のクレマチスも咲いています。
つる性のものは地植えにするとつるが暴れて難しいので昨年の秋に鉢に移しました。

ズッキーニは難しいのに沢山収穫で来ていますね。
私も今日一本もらいました。

返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2017-06-29 21:03:15
これ全部クレマチスですか? 私はよく見かける花
しかクレマチスを知りませんのでトップの白い花は
初めて見ました。下の紫の花も色が深くて美しいです。
↓ぐみの実は懐かしい かつて実家にも木がありました。
返信する
すごい (Blue Wing Olive)
2017-06-29 21:10:29
コレクションですね。
クレマチスは大好きな花なんで、魅入ってしまいます。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-06-29 21:38:30
こちらは 雨になる予報が 晴れて
暑かったですよ
お野菜のおすそ分け 嬉しいですね
これから たくさん出来ますね
クレマチス たくさん種類が有るのですね
返信する
ステキ (ミッキー)
2017-06-29 21:49:50
クレマチス最盛期ですね。
白万重もそうですが、木立性はいつも立ち枯れしてしまいます。
デリケートなクレマチスは、どうもわが家には居心地が悪いようです。
返信する
こんなに沢山のクレマチス (azami)
2017-06-29 23:08:00
こちらは今日降らなかったけど、今にも降りそうなお天気で、
洗濯物を外に出さず仕舞いでした。
白のクレマチス清楚で可愛らしいですね~。
その他のどれもとても綺麗で見とれてしまいます。
こんなにいろんな種類のクレマチスを上手に咲かせるって、
それぞれの育て方のノウハウを持っていらっしゃるからですよね~。
凄いなぁ~って思います。
我が家のクレマチス、植え替えをして、上手く根付いたんですけど、
今年は花が咲きそうに無いみたいです。(涙)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-29 23:32:13
ぐりさん クレマチス 素敵に咲きましたね~
わが家のクレマチス  早い時期に終わってしまったので寂しいです。
しかし 種類が多いのですね~
名前もしっかり覚えていて さすがです(笑) 
返信する
大雨 (ひまわり)
2017-06-30 07:52:40
明け方から雷 大雨です
今は小康状態避難勧告が出たようですが 我が家辺りは関係ないようです

クレマチスって種類が多いのですね
白麗が素敵です
良く名前を覚えていらっしゃる事
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-30 08:53:52
クレマチス好きなんですがどうも駄目なんです。
いろんな種類があるのですね。

昨日の人参の花を調べたらレースフラワーと同じせり科
だったのです。
返信する
Unknown (ばんば)
2017-06-30 10:02:35
すごい沢山のクレマチス!
花色も咲き方も姿もいろいろでどれもみな素敵な花ばかりだけど、インスピレーションがいっとう好きかも~~
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事