ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

寒くても元気なミュウ

2010-02-19 22:27:49 | ペット

朝ゴミ出しに行ったらミュウが外で何か見つけました

T_img_0731

そっと近づいて

T_img_0733

身構えました

T_img_0734_2

この後

写真をとっていたら

「カーちゃんやめてよ」というような顔で振り返りました

狙っていたのは鳥さん

逃げられましたけどーーーよかった

   掲示板

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜のごマネーネズ合え | トップ | 雪が降ると~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんこんにちは。 (風花)
2010-02-20 11:47:13
ぐりさんこんにちは。
ミュウちゃんも、なかなかですね~♪(笑)
昨年、丸ちゃんのハウスのホカロンを取換えようと、ハウスの中を見ましたら、真黒いものが・・・何だろうと思って中の毛布をだしましたら、なんと、たくさんの羽が・・・ギャー、なんだーと驚いて鳥の羽とわかり、すぐ、大掃除・・・
たぶん、鳥を捕まえて部屋へ持ち込んだんでしょうが、鳥が暴れて逃げたと思います。よって、ぎょうさんの羽が落ちていて・・・
今思い出しても気持ち悪かったですし、やはり、野生の血が・・・
友人たちに聞いたら、みな、同じようなことを経験しているようですね。
鼠を捕まえて見せにきたり、ヤモリや蝉を捕まえて、いたぶったりと、まあ、おいたが凄いですねー、猫って・・・
犬はその点、あまりそういうことしないんですよねー。
動物と暮らすと、ほんと、驚くこと多々ありますわー。
お陰で、昨年まで冬は庭の枯れ木に、リンゴやミカンをつけたり、地面にもリンゴを置いたりして、たくさんの鳥たちやリスが食べに来て、我が家のガーデンレストラン、大繁盛だったのですが、今年は丸がいるため、食べ物を恵んであげることができなくなってしまいました(ーー゛)
返信する
風花さん こんばんわ (ぐり)
2010-02-20 23:17:21
風花さん こんばんわ
のらちゃんもなかなか腕白ですね
そうですねやはり習性でしょうからね
我が家でも鳥さんは近づいてほしくないので
餌付けは出来ないですね
猫は獲ると見てほしくて持ってくるのだそうですね
返信する
こんにちは。 (ねじっこ)
2010-02-22 10:04:17
こんにちは。
ミュウちゃんの肉球は耐寒性が高いです!!!
我が家はとても無理。みんにゃ、すぐ鳴きながら帰ってきますよ(笑)

鳥さんを捕まえてこなくて良かったですね!
何でもそうですが後始末が、どうにも好きではありません。


今更ですが、プロフィール欄の好きな作家さんの中に、
山本周五郎さんの名前を発見して嬉しかったです。
「父と呼べ」が特に好きで、母親読書会用に使ったことがありますよ。
でもさんざんなことを言われました。
「なんにも良いところが無い話しね」って。。
以後、本はひとりでこっそり読むものだと知りました。
返信する
ねじっこさん こんばんわ (ぐり)
2010-02-22 22:08:57
ねじっこさん こんばんわ
ピン子は年のせいかほとんど外へは行かず私のそばでじっと寝ています
ミュウは若いので寒いのもなんのその外へ出かけていきます
このときはごみ出しに出ていてあわててカメラを持ってきました
この時は捕ってこなかったのでよかったのですがたまに捕ってくるとかわいそうだし羽が散らばってあとが大変ですよね

山本周五郎さん一時かなり集めましたまだ読んでいない本もありますけど
まだ読んでいない本は宝物を隠しているようなものでいつかは読むぞと楽しみにしているんです長編短編珠玉のお話が多いですね
>「なんにも良いところが無い話しね」って。。
ですか
人によっていろいろな感じ方はあるでしょうけど
ねじっこさんがいいと思われたのだからいいところがあると思います
どんなお話だったか私も読み返してみたいです(読んでいないかも知れないですけど最近忘れっぽくて)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事