ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

蝶々

2012-08-08 22:08:24 | 園芸

庭に黒い蝶々が今年は初めてです

あわててカメラを持ってきました

ふわふわ動き回るのでなかなか撮りずらいですね蝶々って

T_img_2838

T_img_2830

T_img_2863

今日花は上向きのほうが上昇志向で縁起がいいし好かれるというお話から

お葬式の花はみんな上向きだというお話を聞きました

よく考えてみればなるほど下を向いている花はないような~

いろいろ知らないでいることはありますね

それがフクシャが下を向いて咲いているっていうお話からなんです

大好きな花なのにちょっとショックです(T_T)

    掲示板

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスの外葉とシメジの和え物 | トップ | 瑠璃玉アザミ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い蝶のシルエットが美しいですね。 (あきばば)
2012-08-08 22:49:16
黒い蝶のシルエットが美しいですね。
なかなかじっとしていません。
何アゲハかな??

清見にはなぜか、アオスジアゲハが多い気がします。
返信する
蝶を撮るのは難しいですよね。 (pochiko)
2012-08-09 00:07:41
蝶を撮るのは難しいですよね。
あああ~~っと思う間もなくふわふわと動いてくれちゃったり
もう、ちっとはジッとせんかい!!と文句を言いたくなりますが
ぐりさん、よく撮れてるじゃないですか。
一番最初の、アストロメリアに止まってるところなんか最高だと思います。
上向きの花のお話し…なるほどですね。
知ったかぶりして、誰かに教えてあげよう~~っと(笑)
返信する
確かに 蝶々の撮影は難しいですね。 (けーち)
2012-08-09 01:22:22
確かに 蝶々の撮影は難しいですね。
だから 撮れたら めっちゃ嬉しい^^
デジカメの世で ホント良かった^^
返信する
黒アゲハでしょうか...? (keikono2)
2012-08-09 11:55:55
黒アゲハでしょうか...?
ほんと、チョウって撮るの難しいですよねー^^;
追いかけても、なかなか撮れるものではないですもんねー。
その点、トンボの方が撮り易いかも?笑
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2012-08-09 22:48:39
あきばばさん こんばんわ
蝶々の名前私に聞かないでくださいーー汗
蝶々はふわふわと飛び回りとてもとりにくいです―再び汗
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2012-08-09 22:51:06
pochikoさん こんばんわ
蝶々撮ろうと思うとふわふわ飛んで
あ~あ~と追いかけて
なかなか撮れません
これは朝早かったせいかまだとれました
ほんとほんとちょっとじっとしとれといいたいですね
返信する
けーちさん こんばんわ (ぐり)
2012-08-09 22:53:53
けーちさん こんばんわ
本当ほんと撮れたときはうれしいですね
デジカメは失敗しても消すだけですからね
あ~そういうことと違う?
返信する
keikono2さん こんばんわ (ぐり)
2012-08-09 22:56:06
keikono2さん こんばんわ
クロアゲハでしょうか
昆虫も蝶々の名前もあんまり知りません
昆虫採集サボったせいでしょうか
トンボも飛んでいると難しいです
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事