ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭の花 ゆり

2021-07-26 21:22:47 | 園芸

今日は孫守

今日は一人だったので静かでした

どちらも一人だといい子なんですけどね

まあ~そこが兄弟ですかね

畑ではカボチャを始めて収穫しました

坊ちゃんです

あと一種は雪化粧です

これは8月の終わりころですかね

膀胱炎の方も薬を飲み終わり何とか体調が戻りました

庭の花

 

ペンステモン

 

これは何だったか?

 

ニゲラは花は終わり種がいっぱいこれを少しを残しておこうと思います

ニゲラは花が終わって種になっても楽しめますね

オリンピック13歳の少女が金メダルをとりました

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双六谷へ | トップ | 大倉滝 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabamaru1)
2021-07-26 22:46:26
カサブランカ、ゴージャスですね。
ニゲラ、花が咲いた後の
あのぷっくりした感じ
私も好きです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-27 00:08:45
かぼちゃ 雪化粧作っていらっしゃるのですか?
美味しいですよね。
一度長野で買ったことがあります。

ユリ 素敵!(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-27 05:11:46
お孫ちゃん、ご苦労様でした

かぼちゃ、収穫嬉しいですね
雪化粧も楽しみですね♪

百合の花、綺麗ですね
大好きです

ぐりさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2021-07-27 07:01:06
下から2番目の花は葉の形から ノコギリソウでは?
花に詳しくない私ですから 違っていたらごめんなさい。
雪化粧という名のかぼちゃですか 名前がすてき。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-07-27 12:24:03
お孫さんのお守 一人だとお利口さんなのね
二人だと冒険心が出てくるのでしょうか?
ご苦労様です

百合の季節ですね
いい香りがするのでしょうね
返信する
確かに。 (きっしぃ)
2021-07-27 17:09:55
1人だと静かかもしれません。
2人になると倍以上に賑やかですよね(笑)

百合がゴージャスで綺麗です。
ペンステモン、可愛いです(^^)
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-07-27 17:12:37
お孫さん
お一人だとやはり静かなのね。
寂しいのかも
ゆり
ステキですね。
花々が咲いて
❓の花
ノコギリソウかな
西洋ノコギリソウもあるようですが
返信する
Unknown (ばんば)
2021-07-27 19:30:45
膀胱炎、治ってよかったですね~~
水分たくさん摂ってまた罹らないようにせん罹らない

カボチャ!けなるい…
我が家ではお猿どんに持っていかれて以来作ってくれない・・・
苗買おうとしてもだめじゃ!と…(>_<)
炊けば一番食べる癖に・・・
返信する
こんばんは (うらら)
2021-07-27 20:46:20
そうそう、一人だといい子ですよね^^
今日も夕方かぁかを含め、4人で自転車で遊びによって行きましたが、外で三人で喧嘩していました💦

素晴らしい百合ですね。
お見事です。
こんなに壇状にお花がつくんですね。
ニゲラは引き抜いて種をその辺にばらまきました^^
返信する
Unknown (あきばば)
2021-07-27 22:19:58
ノコギリソウだと思います。
ニゲラは勝手に育ちますね。
でも種を取っています。
ユリは大きゴージャスゴージャス
立ち方?が際立っています。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事