ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ブロッコリーとエビのサラダ

2018-01-06 21:49:59 | 食・レシピ
風邪が治りきっていなかったらしくて夕べからくしゃみが出たり鼻がぐずぐずしたりです

炬燵に座ると横になりたくて横になっているとうつらうつらします

今夜も薬を飲んで寝ます





ブロッコリーのサラダ  作り方はこちらです 
今日は3男のお嫁ちゃんが来てくれて話をしているうちに元気が出てきました

夕方ご飯を食べていると長男の同級生のN子ちゃんがお花をもってきてくれました

お花屋さんに務めているのです

私が怪訝な顔をしていると

ぴんこのお医者様からのおとどけですって

花束をいただきました

すぐにお礼の電話をしました



ピン子も喜んでいると思います

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴんこ | トップ | 週一鍋 しゃぶしゃぶ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんへ (まりも)
2018-01-06 22:22:19
風邪 早めに治して下さいね
友達も 年末から熱を出して寝ていました
風邪はやっているようですね
お大事にして下さいね

ピン子ちゃん 静かにお星さまになったのですね
寂しくなりましたが たくさん思い出も有りますものね
それにしても ピン子ちゃんのかかりつけのお医者さん ピン子ちゃんにも ぐりさん家族にも 優しい方ですね
返信する
お大事に (カバ丸1号)
2018-01-06 22:49:27
早めのお薬で・・
早く良くなりますように・・

そして・・
ピン子ちゃん・・
よく頑張りましたよね。
通院も、度々でしたしね。
お医者さまも本当に優しい方ですね。
ピン子ちゃん
これからは、お空でみなさんを見守ってくれることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ぴんこちゃん・・・ (ゆり)
2018-01-06 23:06:25
悲しいことでしょう・・・
私も愛犬失ったとき、動物病院からお花が届いたんです・・・
亡くなったとき大泣きしてました。
悲しくてね・・・
うちは急でしたので余分にもね。

そう…ぴんこちゃんお空から見守ってくれることでしょう。

ぐりさん、お体気を付けて!!
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-01-06 23:09:34
最近は特に寒さが厳しいですね
ぐリさん体調崩されてしまったのですね・
暖かくして早く良くなってくださいね。
ピン子ちゃんとの疲れも重なってしまったのかな。
獣医の先生優しい方なのね。
嬉しいお供えでしたね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2018-01-06 23:30:42
ぐりさんの風邪 ひどくならないといいですね~
早めに治る事祈っていますよ。

ピン子ちゃん 残念でしたね。
私もブログを読んだ後 レオちゃん抱っこして泣いてしまいましたよ。
ピン子ちゃん お空からみなさん見守っていますよ~
色々な思いでと共に思い出してあげてください(*^。^*)

獣医の先生優しいですね。
お花頂いて ピン子ちゃん お空で喜んでいますよ~(*^。^*)
返信する
お悔やみ申し上げます (しまそだち)
2018-01-06 23:44:30
ピン子ちゃんのこと 誠に 残念でした
お淋しいことでしょう

でも 猫や犬って 亡くなる時は 見つからない所で
ひっそり あの世に召されるのが 本能だそうですから
ピン子ちゃんも静かにいらっしゃったことでしょう

ブロッコリー ちょっと硬めに茹でたのが 好きです
返信する
Unknown (ねこ)
2018-01-06 23:52:27
ピン子ちゃん

残念でした

いっぱい思い出を残して旅立ちましたね

ぐりさんや 家族に有り余る愛情をそそいでもらって

幸せに暮らすことができたと思います

あと猫がいなくなってしまうということは この上なく

寂しいものです

わたしもペットレスがいまだに続いています

どうぞ体に十分きをつけてくださいね
返信する
Unknown (pochiko)
2018-01-07 00:16:07
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

風邪の具合いかがですか?
気落ちしちゃったんでしょうね。
早く治ると良いですね、お大事に!!

ピン子ちゃんの記事に思わずウソ!!と。
いつかはとは思われていたでしょうけど
現実には辛いことだったでしょう。
でもでも!! ピン子ちゃん幸せだったと思います。
ぐりさんのとこだから長生きできたんですよ。
いつもいつも思い出してあげてください。
ピン子ちゃん 安らかに…。


返信する
Unknown (ひまわり)
2018-01-07 07:22:06
ピン子ちゃん 残念でしたね
でもね 幸せなネコちゃんだったと思います

今日から復帰します
宜しくお願い致します
風邪は万病のもとと言います  ご自愛くださいね
返信する
ピン子ちゃん (うらら)
2018-01-07 07:30:51
ご冥福を祈ります。
ぐりさんも早く元気になって下さいね。
私も愛犬を二度亡くしてしばらくペットロスになりました。
ピン子ちゃんは十分な愛情を受けて幸せに旅立ったことでしょう。
早く元気になってって言っていますよ。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事