ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

再度の乗鞍 3

2011-08-22 21:27:02 | 写真

T_img_8262

T_img_8268

前回は見られなかった白いイワギキョウ

T_

ウサギキク

T__2

コウメバチソウ

T__3

チングルマの群生

T__4

ウサギキクによく止まるクジャクチョウ

T__5

ななかまどの花の終わったものもう実になりかかっています

T__6

モアイゾウのような岩どう見ても人の顔に見えます

T__7

モミジカラマツ

T__8

雪渓

T__9

鶴ヶ池

こうしてたまに青空も見え前回とは違った乗鞍を楽しみました

できたら紅葉の時期にまた来たいとおものです

自然は素晴らしい~

今(オーシャンズ)を見ながら書いています

   掲示板

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度の乗鞍 2 | トップ | 外へ食べに行ったつもりで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい咲いているんですね! (あきばば)
2011-08-22 23:16:19
いっぱい咲いているんですね!

白いイワギキョウがきれいです☆
返信する
クジャクチョウ キレイに 撮れていますね。我家... (ねずまま)
2011-08-23 13:56:41
クジャクチョウ キレイに 撮れていますね。我家にある 毎年 撮った くじゃくちょう 何時も ウサギギクと一緒です。

彩もよく 自分を美しく見せて 撮ってと言っているようですね。

次は ナナカマドの 紅葉を 見に行きましょうか?
返信する
おお~!!雄大な山の景色ですね。 (ねじっこ)
2011-08-23 16:22:53
おお~!!雄大な山の景色ですね。
お花たちもみな、素朴な風情で素晴らしいです。
そちらの皆さんは、気軽に乗鞍に行けるのですね。
平地に住んでいるので、ちょっと想像も付きません(笑)
ナナカマドが素敵。大好きな木です。
紅葉も綺麗だし、実も可愛いですよね。


キャットニップ、さきほど郵便局からピンク色の封筒で送りました。
ちゃんと届きますように!!
返信する
再びの乗鞍は、青空も見えて良かったですね。 (だいちゃん)
2011-08-23 17:43:12
再びの乗鞍は、青空も見えて良かったですね。
鶴ヶ池・・20数年前は車で行けたのですが、風を遮るものがなくて
寒かったのを思い出しました。
今は平湯からバスが出てるんですよね。
私もそのうちチャレンジするつもりです^^v
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2011-08-23 20:07:29
あきばばさん こんばんわ
お花畑は花盛りでした
白いイワギキョウは珍しいんです
見れてよかったです
返信する
ねずままさん こんばんわ (ぐり)
2011-08-23 20:09:53
ねずままさん こんばんわ
こちらにもありがとうございます
クジャクチョウダメだと思ったら以外にきれいに撮れていました
ラッキーでした
ウサギキクの黄色によく合う蝶ですよね
はいまた紅葉の頃行ってみたいです
よろしくお願いします
返信する
ねじっこさん こんばんわ (ぐり)
2011-08-23 20:13:48
ねじっこさん こんばんわ
私たちの住んでいるところが
すでにねじっ子さんたちのとこのの山のようなところです
だから1000mでも普通のお山です
3000m級になるとさすがにすごいですね
咲いているお花も違います
あの冬の寒さに耐えて咲いていると思うとすごいな~と

>キャットニップ、さきほど郵便局からピンク色の封筒で送りました。
ありがとうございます
ピン子が喜びます(*^。^*)
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2011-08-23 20:17:44
だいちゃん こんばんわ
前回の幻想的な雰囲気も大好きですが
あの時は雨にぬれすごく寒かったです
下界へ降りてもなかなか暑いと思えなかったです
やっぱり晴れたお山も素晴らしいし
体も楽でした
だいちゃんもぜひに~
平湯からも乗れますし朴の木スキー場からも出ています
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事