ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

はわい温泉

2013-11-26 20:20:29 | 旅行記

さて2日目のお宿はわい温泉につきました

いつも1泊の旅行だと2日目はもう帰る日

なんとなくあ~もう今日は帰るんだな~と思うとちょっとさみしかったりしますが

今回はもう1泊それも今夜の宿は眺めのいいところ8階です

T_img_0473

眼下の眺めがいいです

下に見えている館が湖上露天風呂だということでした

まずお茶を頂きました

お茶請けがこんなについているんです

T_img_0476

どちらのお菓子もおいしかったです

そして湖上露天風呂へ

この日は風が強かったんです

露天風呂へ行くまでの寒かったこと

お風呂にはバラが浮かべてありその香りが素敵です

温泉に温まったところでだんだん暮れていきました

T_img_0484

T_img_0490

さて夕食です

T_img_0483

この後も1品ずついろいろな料理が運ばれお腹がいっぱいになりました

温泉に来たら3回は入らないともったいないということで今日は寝る前にも

入りました今度は露天でない温泉へ

この部屋には露天風呂がついているんです

ここも入ってみたいということで朝入りました

眺めも絶景お肌もつるつるになったような気がします

T_img_0480

くれてきた湖面

そうそう夜にパソコン教室の先生Mちゃんにメールをしました

「今ハワイへきています」

「え~」

「今温泉に入ったところ」

「鳥取じゃない」

ってばれてしまいました

旦那様が気が付かれたみたいです(*^。^*)

明日はいよいよ3日目です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境 鬼太郎 | トップ | 朝日が上がる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど!羽合温泉か~~~ (ばんば)
2013-11-26 20:59:57
なるほど!羽合温泉か~~~
主婦の旅行ってせいぜい一泊で、なんとなく物足りない?
こうして二泊もできてよかったですね~
温泉良し!お料理良し!
なんといってもお部屋に入ってすぐにいただくお菓子!豪勢ですね~
全部食べました?
チッチッチ・・・お控えあれ~~(^_-)
はわい温泉ですか(笑) (ゆき)
2013-11-26 22:48:04
はわい温泉ですか(笑)
一瞬?って思ったのですがこう言う名前の温泉なんですね。
素敵な夕景を見ながら露天風呂なんて最高ですね。
温泉に入っておいしいお料理をいただく、これが旅の醍醐味ですね。
はわい温泉ってあるんですね~^^ (だいちゃん)
2013-11-27 08:03:48
はわい温泉ってあるんですね~^^
確かにハワイに来ています。・・で間違いありません。
すぐに分かったM先生のご主人が凄い!(笑)
温泉に入って美味しいもの沢山食べて、お肌つるつるだなんて
これ以上の幸せって無いかもですね~?
ぐりさん (shuttle)
2013-11-27 08:10:19
ぐりさん

部屋の直ぐ前、下に湖上の温泉施設が見える、おやまあ、私と同じ部屋に宿泊されたようですね。私がハワイ温泉に泊まった時に見た風景が現れて、驚いています。湖は「東条湖」でしたっけ。
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2013-11-27 23:29:11
ばんばさん こんばんわ
むふふ。。。。ハワイは縁がなかったけど
ここのハワイも良かったですよ
2泊の旅行は生まれてこの方新婚旅行と今回だけです
1泊でもうれしいんだけど泊まった次の日もゆっくりできるなんて
うれしいです
本当にねいい旅行でしたよ
部屋もいい部屋でお菓子も豪勢でしょう
うふふ食べちゃったんですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2013-11-27 23:32:23
ゆきさん こんばんわ
はい本当にはわい温泉です
ほらほらソフトバンクのCMでやっていましたよ
そこへ行くなんてね思わずに見ていましたけど
お部屋からの眺めが良くて温泉も良くて料理もおいしい
気も合うし何もかもいい旅行でした
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2013-11-27 23:35:28
だいちゃん こんばんわ
はいはわい温泉です
あっちのハワイへも行ったことはないんですけど
ここも最高のところでした
はいMちゃんのご主人もCMで知った見えたのかしら
1日に3回も温泉に入りお肌つるつるでした
shuttleさん こんばんわ (ぐり)
2013-11-27 23:37:50
shuttleさん こんばんわ
え~同じ部屋ですか
では同じ旅館なんですね
偶然ですね
この湖東条湖というんですか
湖の名前がわからなかったんです
ありがとうございました

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事