ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

晩秋の朝

2010-11-22 22:37:05 | 写真

T_img_1512

日曜日この朝はとても寒くて霜が降りていました

T_img_1522

葉が真っ白

T_img_1520

そこへ朝日があたってきて霜が溶けて靄が立っています

T_img_1526

朝日があたって来た風景

今日は暖かそうだ

    掲示板

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | クリスマスアレジメント »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなトコですね。 (けーち)
2010-11-22 23:46:08
きれいなトコですね。
紅葉 霜 朝日 素敵ですね。
ここも 結構自然がいっぱいだから
私も カメラを持って 朝のお散歩
してみようかな。
返信する
山はもうすっかり晩秋の趣ですね~ (きょんち)
2010-11-23 08:33:44
山はもうすっかり晩秋の趣ですね~
最後の写真、これからあったかくなりそうな良いシーンですね。
昨晩から東条湖に来ています♪イノシシと初対面してしまいました!
これから鳥のえさ台を組み立てます(*^_^*)
返信する
もう霜が降りたのですね。 (だいちゃん)
2010-11-23 09:00:24
もう霜が降りたのですね。
そんな日の朝は写真を撮るのも寒かったでしょう。
朝日が当たった三枚目のお写真・・・道路脇ですか?
光が入って、なんだか新鮮な景色に見えます^^


家に帰っても寒いので、まだしばらく別宅にいます。
そのうち寒くても家に帰りたくなるんですけどね・・(笑)
返信する
おお寒う~ (ねこ)
2010-11-23 19:16:11
おお寒う~

間違いなく、冬は近づいていますねぇ~

子供のころは、雪がふっても元気に学校へ行って

けっこう楽しかったけど、大人の人たちは大変だったんだろうねぇ~

でも今は昔ほど、降らないと思いますがどうですか?
返信する
こっちでもこの冬何度か霜が降りましたよ~(>_&... (ばんば)
2010-11-23 20:59:52
こっちでもこの冬何度か霜が降りましたよ~(>_<)
まだザクザク踏めるほどのものではないのがちょっとつまらないですが・・・^^;

一歩一歩・・・冬、近づいてきてますねぇ・・・
今日は鉢物を二階に避寒させる段取りを・・・
ひところの5分の一ほどの鉢数に・・・一つ年重ねるごとに体力落ちて二階へ上げ下げするのがいやになってきて・・^^;
返信する
それって「たな山」からの写真?秋色の草木が次第... (kyonnkyonn)
2010-11-23 22:04:40
それって「たな山」からの写真?秋色の草木が次第に枯葉色になりますね。

寒い朝 足早やに駅へ急いだことを思い出します。 はく息が白く
耳タブや鼻のアタマが じいーんとして赤くなったよね。

もう舟山のてっぺんには雪が降ったでしょうか・・・。

返信する
霜のついた葉っぱがとても美しい模様になっていま... (あきばば)
2010-11-23 22:10:17
霜のついた葉っぱがとても美しい模様になっていますね。
今朝は風が強くて落ち葉がすごかったです~~
でも寒くないですね
返信する
けーちさん こんばんわ (ぐり)
2010-11-23 22:27:20
けーちさん こんばんわ
こちらの紅葉はもう済みかけています
この朝は出先で陽が昇り始め
とても素敵だと思って撮りました
けーちさんも散歩してみてください
気持ちいいです
返信する
きょんちさん こんばんわ (ぐり)
2010-11-23 22:32:13
きょんちさん こんばんわ
こちらはもう晩秋です
葉も枯れてきました
この日はとても晴れた暖かい日になりました(*^_^*)
イノシシにだあったのですか?
こわくなかったですか
鳥さんのえさ台いいですね
我が家にはニャンコがいて無理です
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2010-11-23 22:43:31
だいちゃん こんばんわ
はい強い霜がだ3度ほどきました
エンゼルトランペットもダメになりました
でももともと家に入れるつもりの鉢だけは玄関に入れておいたので
助かりました
今年の冬は鉢を家で冬越しさせてみます
芽挿しもさせるんですが両方やってみます
鉢のほうは来年大きな鉢に植え替えてと思っているんですが
うまくいけばと思います
別宅それはいいですね
でも自宅も心配でしょうね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事