ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭の花やっと咲きました

2021-03-19 20:25:50 | 園芸

ここのところ2~3日は本当に暖かいです

今日は上着を着なくても散歩できました

むしろ家の中の方が寒かったような

午前中は用事で出かけ

午後は今年の1月の4日に行って以来2回目の膝腰教室でした――コロナで会がお休みでした

やっぱり体をあちこち動かして運動するのはいいですね

帰ってから散歩しました体操のすぐあとなので疲れないように

庭の花が咲いてきました

昨年まで一番に咲いていたスノドロップは咲きません

 

 

昨年いただいたフクジュソウ

 

ミニ水仙

ボケの花芽がついてきました

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かかった日 | トップ | 明日はせめて午前中は降らないで »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2021-03-19 20:53:53
ぐりさんの方も暖かかったようですね
こちらも暖かい一日でしたが、ぐりさんの方みたいに
上着無しでは歩けないのですが・・・!!

庭の花、素敵ですね
福寿草にミニ水仙、どちらも大好きです( ´ ▽ ` )ノ
ボケも蕾が大きくなってましたね
私も楽しみになって来ました(*´∀`*)

ぐりさん、明日も良い一日になりますように♬
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-19 21:31:37
飛騨に春がやってきていますね。
我が家の福寿草は花は全て終わり
葉が元気に伸び出してきています
ミニ水仙のテイタテイタ
お花が終わりかけている者も所々
返信する
こんばんは! (watako)
2021-03-19 21:56:36
こちらも、ここ数日お天気も良くて暖かかったです。
桜の開花もそろそろ。。。

ぐりさんのお庭も花盛りですね。
ミニ水仙、福寿草、黄色に元気をもらえますね。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-03-19 22:02:13
そろりそろりと庭の花も芽を出してきましたね~~~
我が家でもいろんな花が蕾をちらつかせてきました。
こうなると楽しみで何度も足を運んでしまうんですよねぇ…
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-03-20 00:25:17
福寿草の黄色お花から 元気もらえますね~
ビタミンカラーは 好きですよ(*^_^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-03-20 06:48:28
暖かい日が続いています
嬉しい春ですね
福寿草 元気が貰える黄色
水田ティタティタも可愛い 我が家のはもう終わりました
返信する
おはようございますー (うらら)
2021-03-20 07:57:03
毎日暖かいですね。
これからはもう寒くなる日もないようですね、期待。
庭にもお花が咲いてきて嬉しいですね。
福寿草の黄色がいいですね。
春は黄色い花から咲きに咲くような気がしますね。
我が家の黄色い水仙も花開きました。
木瓜はどうかな?
裏庭にあるのでじいらに見て来てと言っているのですが見もしないのに、まだ!と言って動きません💦
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事