ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

しだれ桜

2021-04-18 07:16:09 | 写真

一日日を逃しただけで

曇り空で残念でも明日は雨の予報だしというので仕方ないですね

風がないので田んぼにきれいに映っていました

 

 

その後小さな祠のところでも写しました

ぶろともあきばばさんもここでうつされたのだとおもいました

 

もう1度と思っていたけどここで写せたので良しとしました

崖沿いに咲いている水仙

 

 

 

 

 

アルバイトは今年初めてでした

対面は避けるということではじめに料理は並べてしまいました

あとは後片付けを9時ころからするということになっていましたが

今朝に伸ばされました

もう少し行ってきます

雨は今日も降るようです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦かきをつくりました | トップ | ゆで豚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2021-04-18 07:55:14
素晴らしいしだれ桜ですね。
田んぼの水面が鏡になって美しいこと。
春の景色がそこここに。


お仕事お疲れ様です。
今朝も頑張っていらっしゃるんですね。
良い一日を!
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-04-18 13:45:38
お仕事お疲れ様です
頑張っていますね

綺麗な写真 拍手です
もうこちらでは全て葉桜 楽しませていただきました
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-04-18 14:14:55
みごとですね~~
ざ・日本っていう桜です
ほれぼれします!
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2021-04-18 16:43:03
しばらく気温が低い火が続いているので朝日の枝垂桜もまだ見頃が続いていますね。
明日からは晴れるようですので時間があれば行って見られると良いかと思います。

次は清見の枝垂桜や荘川桜ですね。
返信する
こんばんは (かこ)
2021-04-18 20:43:56
ぐりさん、今朝にアップされていたんですね
楽しみにしてました
今頃になってごめんなさいね
奇麗な、しだれ桜を撮られて本当に良かったです
お見事ですね!!
水面に映る桜、私も見たいです
田んぼと桜・・・素敵ですね(^O^)/
水仙も綺麗です♬
奇麗な写真を沢山見せていただきありがとうございます

今日もお仕事、ご苦労様
明日も良い一日になりますように♬
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-18 21:07:26
同じコースを巡られたので、何だか楽しくなりました。
道路に垂れ下がっているしだれ桜が、道の上30センチくらいでぱつんと切られていましたね。。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-04-18 22:03:26
枝垂桜は華やかですね~
何故かお寺さんによく植えてありますよね。

水芭蕉…今年は見に行けるかなぁ…
返信する
綺麗ですね。 (きっしぃ)
2021-04-19 16:25:16
枝垂桜、お見事です。
像は、牛ですか?
なんだか愛嬌がありますね(^^)

水芭蕉も水仙も、とても綺麗
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事