ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

白菜と林檎のサラダ

2010-02-22 22:24:31 | 食・レシピ

T_img_1374

  • 白菜 3~4枚
  • 林檎  1個
  • レーズン  適量
  • マヨネーズ70%オフ 大匙3
  • 牛乳    大匙2
  • 塩     小さじ1/2
  1. 白菜千切りにして塩をして30分置く水気を切る
  2. 林檎いちょう切りにする
  3. レーズン白ワインにつける30分
  4. 白菜、リンゴ、レーズンマヨネーズと牛乳で合える

白菜のサラダもおいしいですよ

外側のちょっと痛みかけたところはいいところをとって炒めたり煮たりして

中のほうの新鮮なところをサラダにします

もう3月になりますから早く食べないとと思います

そう思っていらっしゃる方は結構多いような気がします

今日の一枚

T_

   掲示板

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は雪が多いせいか~ | トップ | 春のように暖かい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお写真を見ていたら (すず)
2010-02-23 01:16:20
このお写真を見ていたら
無性に白菜が食べたくなりました。
リンゴのはいったサラダ、美味しいですよね。
ご心配をおかけいたしましたが
おかげさまで体調も戻ってきましたので
そろそろサラダにも手をつけたいと考えています。

まだまだ雪景色、美しいですね。キラキラしてます。
返信する
すずさん こんばんわ (ぐり)
2010-02-23 22:57:44
すずさん こんばんわ
淡白な白菜を林檎とレーズンの甘さが引き立ててくれます
こんなサラダも冬にはいいですね
もう少しでサラダも食べられますね
我慢の甲斐ありましたね
日曜日からの暖かさで雪もたくさん解けました
返信する
白菜とりんごのサラダですか・・・さっぱりとして... (理恵)
2010-02-24 22:08:52
白菜とりんごのサラダですか・・・さっぱりとしていますか??
いいですね。白菜がとがたたないうちにやりたいです。

レモンでかぶのレモン漬けをつけました。簡単でいいですよ。明日食べます。さっぱりとした仕上がりだと思います。

りんごがジャムにしてみました。割と簡単でした。
いちよう、主婦ですからトライできる範囲でトライです。
返信する
理恵さん こんばんわ (ぐり)
2010-02-24 23:34:13
理恵さん こんばんわ
白菜と林檎はさっぱりしていておいしいですよ
マヨネーズを控え牛乳を使ってあるので余計にさっぱりです
理恵さんはお勤めしていらっしゃるのに
いろいろ手作りされて感心です
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事