ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

夏野菜の豚汁

2023-07-09 18:02:45 | 食・レシピ

今日も一日雨

ゆっくりしながら仕事の続きをして

今日はリサイクルの日なので

発泡スチロールや新聞雑誌などをリサイクルを集めているところへもっていきました

その後畑でとれたきゅうり結構取れたので息子のところや義理妹のところ誰かさんの実家へお嫁にやりました

早めに夕飯も食べゆっくりしています

咳は1週間薬を飲んだらよくなってきたけどまだ少し咳が

そのせいかいまいち食欲がなくお昼ご飯が一人だと食べたくない

そんなので夏野菜の実だくさん汁を作りました

ある野菜ズッキーニ なす ジャガイモ 玉ねぎ キノコを切手煮込み

豚肉を入れて味噌を入れ―薄い味噌汁です

仕上げにモロヘイアを入れました

これなら食べられる

たくさんになったので何度も食べました

でも甘いものは食べられるんですけど

パンなどは好きなのにいまいちでした

雨なのに蒸し暑いそんな日ですね

 

 

皆様もお体にお気を付けくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 俳句教室でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-07-09 20:58:09
まだ咳が出て、本調子ではないんですね。
食欲もないとか、、、
こういう、具沢山のお汁は体にも良いし、食べやすいですね
早く、体調が戻りますように
返信する
こんばんは (うらら)
2023-07-09 21:28:30
具だくさんのお味噌汁は滋養にあふれていいですね。
豚肉でタンパク質も摂れていますね。
早く治るといいですね。
無理しないでお過ごしくださいね。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-07-09 21:41:34
体調がまだスッキリできないんですね
口に入りやすい物頂いて早く元気になってくださいね
お大事に!
返信する
おはようございます (かこ)
2023-07-10 04:53:40
体調が本調子でないのは辛いですね
早く体調戻りますように!

夏野菜たっぷりの豚汁、とっても
美味しそうです
私も大好き、食べたくなりました♪
返信する
Unknown (ひまわり)
2023-07-10 11:09:49
蒸し暑いですね
はっきりしないお天気です
食欲がない 困りますね
食べられそうなものを少しでも食べてね
お大事に
返信する
夏野菜の。 (きっしぃ)
2023-07-10 16:01:35
お茄子とかも入れて夏野菜がたっぷりのトン汁。
これは美味しそうです。
豚汁に夏野菜は思いつかなかったです。
さっそく作ってみようと思います(*^^*)

ちゃんと食べて元気に夏を乗り切ってくださいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事