ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

赤いかを買いました

2023-06-01 19:45:36 | 食・レシピ

今日は朝ごぼうを蒔くところをやわいました

ちょっと土が足りなかったので今日買いに行きました

結構土がいります

朝のうちに用事へ

誰かさんの実家へ行き

その帰りに書類届そしてJAへ寄りました

その後買い物へ行き芽出しした里芋を5ポットほど早いのも欲しかったのでそして葉ねぎの苗を買いました

久しぶりのいつものスーパーへ寄ったらなんとアルバイト先のご主人様に会いました

ちょっと話をして別々に

お安かったので赤いかを買いましたーーえ~というような値段だったので

ギリギリお刺身にできますということでしたけど焼きました

おいしかった

足は明日こんにゃくと煮ます

 

午後はいろいろ雑用に支払いやらMちゃん先生に頼んでいた化粧品をもらいに行ったり散歩がてら歩いて

明日は雨が降るとか

台風はそれるようですーーうれしいですね

昨夜はネットができない

あれ~夕方まではできていたのに

と思って行ったんパソコンも切手つないである線を切り

少ししてつないでとしてみてもつながらない

とふと下を見たらコンセントが抜けているのがありました

コンセントがいっぱいで一瞬ではわからないです

線が散らかっているなーと思うけどまとめたりするのは危険だそうです

何でも電気ですものね

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずすまし | トップ | キャラブキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2023-06-01 20:19:07
焼いた赤イカ、凄く美味しそう~
お刺身も好きですが、少しでも迷ったら加熱が
一番ですね
お天気良くないとネットワークも良くないみたい
ですが、大丈夫で良かったです♪
返信する
こんばんは (うらら)
2023-06-01 20:21:53
お疲れさまでした。
やわうというのは耕すということなんですね。
たいへんでしょう?
うねを作ったりするの難しそうです。

いかって高いですよね。
とれないそうですね。
赤いか、おいしそうです。
焼いたのを食べたいです。

パソコンの線をまとめたりする便利グッズ、売っていますが、あれは危ないんですね。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-06-01 22:32:13
里芋
食用にして埋めていた物芽が出て2日ほど前掘り起こして処分しました
近ければ差し上げたのに 残念!

家電製品
コード コンセント
何れもどれが抜けても役立たない
ホントにね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-06-01 23:42:58
赤いかというのですね。
焼いたイカは おいしそうですよ
そうそう迷ったときは 火を通した方がよいですよ。

パソコン こわれてなくてよかったですね(*^-^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-06-02 08:01:33
色々と忙しそうね
PCやテレビの後ろ 配線がゴチャゴチャと沢山ですよね
先日ビデオが見れない 何故???
コンセントが抜けていました
電気に依存している生活  停電になるとお手上げですね 
返信する
赤いか。 (きっしぃ)
2023-06-02 15:40:25
コンガリ香ばしく焼けて美味しそうです。
美味しいイカ、私も食べたいです。
イカはお値段が張るので久しく買ってないような・・・(^^;

ネットが繋がらないと本当に不便!
無い生活が考えられないです。
返信する
大雨 (うばゆり3)
2023-06-03 05:15:30
おはようございます。

雨は大丈夫ですか。
アチコチ心配です。当地は大丈夫そうです。

イカは大好き。でも、最近お高いですね~~
里芋と煮るのが好きですが。

すごく早く起きてますが、外へも見回りに行きません(;^_^A
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-06-04 17:31:43
赤以下の焼いたのおいしそうです
しばらく以下の焼いたのたべてないなあ・・・
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事