ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

春晴れの乗鞍

2014-04-16 22:48:42 | 写真

春になると山々の景色は霞がかかってきて

だんだんぼやっとしか見えなくなるんですけど

この日はくっきりと見えてみるだけでも晴れ晴れしますね

T_p1020388

P1020382

したの画像はクリックすると大きくなります

パノラマ撮影です

   掲示板

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月人形 | トップ | ころいも煮ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は霞んでちっとも山が見えませんでした。 (あきばば)
2014-04-16 22:52:24
今日は霞んでちっとも山が見えませんでした。

くっきり見えたときは気分も晴れやか。
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2014-04-17 21:17:13
あきばばさん こんばんわ
はい暖かくなるとだんだんかすんでいきますね
そうなんです雪山の景色は本当に心を洗ってくれますね
返信する
乗鞍、きれいに見えてますね~~ (ばんば)
2014-04-17 22:53:29
乗鞍、きれいに見えてますね~~

一雨降った後でないとなんか霞んだ感じで綺麗に見えなくてがっかりしますよね~
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2014-04-17 23:05:38
ばんばさん こんばんわ
冬の間にあのきれいな山々を見ていますからね
なんだか暖かくなるごとに山がだんだん遠くへ行くような
そんな錯覚に陥りますね
返信する
雪山の風景は、こちらで見る飯豊山の風景に似てい... (pochiko)
2014-04-18 23:19:56
雪山の風景は、こちらで見る飯豊山の風景に似ています。
きっと一年じゅう雪の融けないところがあるのでしょうね。
凛とした人を寄せ付けない厳しさが見えます。
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2014-04-18 23:28:09
pochikoさん こんばんわ
はい雪の解けない部分があるんです
それが馬に似た形といわれております
磐梯さんでなくて飯豊山なんですね
はい凛としたところが好きです
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事