ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

川のあたりは

2014-04-30 21:43:59 | 写真

昨夜はパソコンを開いたもののダウン

朝目が覚めていつも鳴いて起こしてくれるーー(無理に起こす)

ピン子はどこへと思ったら珍しく布団にもぐって寝ていた

4月になって暖かくなってきたらあまり布団の中へは入らず

朝早くから起きろコール

爪は立てないように顔をこする

朝外へ行きたいのです

我が家の桜はもう散ってしまいましたが

まだまだいろいろなところで咲いています

先日川の方へ散歩に行ったらまだ2分咲きくらいだったのです

その時に画像をUPします

T_img_7007

これは桜というより桃見たいです

T_img_7010

これは桜

T_img_7012

川にも新芽が少し筒芽吹いてきています

T_img_7021

鳥が飛びあがったところなんでしょうね

T_img_6894

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 プリムラなど | トップ | 黄色カタクリ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄子、ぐりさん。 (あきばば)
2014-04-30 22:02:19
鉄子、ぐりさん。
ピン子ちゃん早起きですね。
ちゅうさんも、ほっぺを前足で押していたのを思い出しました。

雨で林の緑が一気に濃くなりました。
返信する
コメントを一つ削除してください! (あきばば)
2014-04-30 22:03:15
コメントを一つ削除してください!
返信する
山の中から列車が飛び出してきて面白い瞬間のお写... (チビmomo)
2014-04-30 22:16:06
山の中から列車が飛び出してきて面白い瞬間のお写真です。こういうの好きです(^^)
朝起こしてくれるピンコちゃん、爪を立てないところがかわいいですね。
新緑が少しづつ見られるようになりましたね。
気持ちいい季節の到来です♪
返信する
私もそういう時がありますよ。 (pochiko)
2014-04-30 22:49:20
私もそういう時がありますよ。
夜にコメントがない時には
必ずPCの前でダウンしちゃってますよ。
朝の風景って良いですよね。
去年までは、朝起きてpochiko農園を一回りしてましたが
今年はどうも…ずるくなってしまいましたよ。
朝の川の風景ステキです。
電車は一番列車ですか?
返信する
爪を立てないで顔を撫でると言うのが可愛いですね。 (鉄砲玉)
2014-05-01 01:18:05
爪を立てないで顔を撫でると言うのが可愛いですね。
喋ることが出来ないので態度で表しているのだと思いますが、
学習からでしょうか、良い知らせ方です。

今年は春が案外寒いので桜がまだ咲いているのもありますね。
ゆっくり見物出来るのは有難いです。
朝日の枝垂れ桜はもう終わったでしょうか?
それと美女高原のミズバショウ、ぐりさんの後で行ってみたら霜にやられていました。
その後回復していると良いのですが・・・
返信する
川の風景が良いですね。 (だいちゃん)
2014-05-01 09:13:45
川の風景が良いですね。
春の小川はサラサラいくよ~♪
・・ってここは小川じゃないけどそんな音が聞こえてきそうです。
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2014-05-01 22:04:48
あきばばさん こんばんわ
一つ消させていただきました
ピン子は暖かくなったので布団に入っているのが嫌なんだと
思います
ちゅうさんなつかしい名前ですね
はい緑が一気に進みましたね
返信する
ちびmomoさん こんばんわ (ぐり)
2014-05-01 22:08:04
ちびmomoさん こんばんわ
はいなんだかこの写真気に入って山の中からぬぅと出てきたようなところ
はい爪を立てないようになでるように起こします
そこがまたかわいい飼い主バカです
散歩に出るたびに緑が少し筒増えていますね
新緑の季節ですね
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2014-05-01 22:12:47
pochikoさん こんばんわ
はは一緒ですね
向かおうと思うんですけどだめなんですね
ピン子に早く起こされたときは早朝散歩など
と思いますね
野菜を植えると成長も楽しみですね
この写真実は夕方なんです
これ1枚違う時に撮ったんです(>_<)
返信する
鉄砲玉さん こんばんわ (ぐり)
2014-05-01 22:17:01
鉄砲玉さん こんばんわ
はいなんとなく気遣ってくれているように思ってしまいかわいいです
朝日のしだれ桜行ってみたいと思いながらまだ行けずにいます
しだれだからまだ持っているだろうと思っているんですけど
行ってみたいですね今年はきれいらしいですね
水芭蕉霜のあたっていましたか
寒さには弱いんですね
これからだんだん山の方が咲いてきますけど~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事