ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

明治神宮 2

2010-01-13 20:56:22 | 写真

T_

明治神宮の参道では氷の彫刻展が行われていました

飛騨では全然解けないのですが少し解けかけていました

T__2

結婚式があるらしく

花嫁、花婿さんが身内の方でしょうね

写真を撮っておられました

T__3

花嫁行列が見れました

   掲示板

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ行ってきました | トップ | 東京ドームへ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん、こんばんは。 (風花)
2010-01-13 21:18:11
ぐりさん、こんばんは。
東京へお見えになってたんですかー。
東京は飛騨からみると凄い人出で、驚かれたことと思います。
優しい息子さんがご一緒で、良かったですねー。
それに白むく姿のお嫁さんにも会えて・・・♪
私も明治神宮へ行ったとき、結婚式に遭遇したことがありましたわー。
因みに我が家の息子のお宮参りは明治神宮でした、もう、38年前の出来事です、まだ嫁とりもせず・・・(ーー゛)
今度また、こちらへお出かけの折は、鎌倉へも足を延ばしてくださいね(^^♪
返信する
こんばんわ (理恵)
2010-01-13 21:21:15
こんばんわ
東京へいらしたんですか?
南房総はここから南下して2時間のところにあります。
田舎です。

私も出かけて振袖姿の娘さんを見ました。今年は柄が古典調です。
若いときを思い出しました。
返信する
ぐり様 (ねこ)
2010-01-13 22:08:57
ぐり様

そうそう、kyonnkyonnさんの娘さんその明治神宮で、その白無垢で、そうやって参堂を歩いて、結婚式をあげました。観光客の人人が、シャッターをきっていました。
わたしも参列さしてもらい、いい思い出になりました。
返信する
ぐりさん (shuttle)
2010-01-14 08:33:46
ぐりさん

明治神宮での結婚式、格調が高いですね。神前結婚なんて、今時は、あまり人気がありません。しかし、多くの結婚式に参列した私の経験からは、「神前結婚」が一番厳かな気分になります。勿論、私も地元の神社での神前結婚でした。この新婚さんも、良い思いでになった事でしょうね。
返信する
ぐり様 (kyonnkyonn)
2010-01-14 13:01:41
ぐり様

   東京へ お出かけだったんですか?  私は年末年始を 東京にいる
   娘夫婦と 過ごしてきました。 娘は 明治神宮で挙式し 代々木公園
   の近くに住んでいるので 神宮まで 散歩したりしました。        

   飛騨からだと 全くの 異空間のようですね、東京は。 道ゆく人達の    歩く速さが違いますよね。 

   たまに行くと 刺激になって 脳活にもいいみたいですよ。    

 
返信する
風花さん こんばんわ (ぐり)
2010-01-14 19:30:00
風花さん こんばんわ
お子さんが明治神宮でお宮参りですか
格調高い神社ですよね
東京は本当に人が多いですね
鎌倉もいつか行った見たいと思っています
返信する
理恵さん こんばんわ (ぐり)
2010-01-14 19:33:46
理恵さん こんばんわ
はい東京へ行ってきました
南房総へは行ったことがないのですよね
え~日本平は南房総じゃないですね
着物はことしは古典調ですか?
そういえばそうかもしれないですね
あんまり新しい柄というのは見かけませんでした
返信する
ねこちゃん こんばんわ (ぐり)
2010-01-14 19:36:27
ねこちゃん こんばんわ
そうだったんだ
じゃあの回廊を回って中で式があったのですね
おごそかでいいですね
ねこちゃんにも思い出になりましたね
返信する
shuttleさん こんばんわ (ぐり)
2010-01-14 19:38:23
shuttleさん こんばんわ
そうですね私も神前が好きです、やっぱり一番おごそかな気分になるような気がします
長男の時は神前でしたが3男は嫌だと言って人前でした
返信する
kyonnkyonnさん こんばんわ (ぐり)
2010-01-14 19:44:30
kyonnkyonnさん こんばんわ
そうなんですってね~格調高い神社でよかったですね
とても素敵でした
お正月を東京で過ごされたんですね
やっぱり子供さんが飛騨以外に見えるとそこへ行くということができますね
そういう点はうらやましいです
飛騨はのんびりしていますねたまに行くのはいいでしょうね
私などほとんどを飛騨にいます
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事