ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ろうそくの迷路

2012-01-28 23:47:07 | 写真

先週は雨が降っていけなかったろうそくの迷路

でも実際にはあったそうで役員さんは大変でした

雨でろうそくは消えるし~

今夜はとても寒い夜でしたがたくさんの人が見えました

同級生のお孫さんがなんと荘川のムマイから来ていました

日本一寒いと言われているところです

寒くて灯油代が大変だそうです

で子供たちが元気なんですよ

普段外で遊ぶ子供たちを見かけなくて

ちょっとがっかりでしたが

雪の中で転げ遊ぶ子供たちを見てなんだか安心しました

T_img_9392

T_img_9404

T_img_9401

T_img_9397

T_img_9400

こうして係りの人が絶えず消えたろうそくを付け替えて見えます

T_img_9401_2

T_img_9419

T_img_9432

T_img_9433

子供たちは走り回っています

一回りすると2キロだそうです

土曜日の夜食事が終わってから家族で遊びに出かけるいいですよね

     掲示板

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪はそれほどでもありませんが~ | トップ | 白鳥の湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでおこなわれているんですか? (ねこ)
2012-01-29 07:56:08
どこでおこなわれているんですか?

きれいですね

実際の、現地はさぞかし、きれいと言うか

幻想的というか・・・・・・寒くて家の中に閉じこもりがちな雪国で

そうやって、外へいざなってくれる行事、よく考えたものだなぁ~と

思いますね。お世話してくださる人、寒いなかご苦労様だと思いますね

返信する
ねこちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-01-29 19:19:35
ねこちゃん こんばんわ
これは運動場で行われています
雪の中ろうそくが揺れて幻想的なんです
来場者もだんだん増えているようでボランティアの皆さん
喜んで見えます
迷路を作ったりろうそくのペットボトルを付けたりするのは
結構大変みたいです
こういうイベントが活性化につながればと思いますね
返信する
寒そうだけれど、ろうそくの炎が幻想的ですね~~~ (あきばば)
2012-01-29 22:11:25
寒そうだけれど、ろうそくの炎が幻想的ですね~~~
もっと宣伝すればいいのにね!
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2012-01-29 22:28:25
あきばばさん こんばんわ
ろうそくの揺れ方幻想的です
チラシを一応町内は入れているんですが
たまに他のところから来てくださる人もあるそうです
うれしいと言って見えました
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事