ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

この缶が~

2009-12-26 20:49:43 | ペット

T_

ミュウですとても寒い寒波がやってきて

毎日外へ遊びに行っていた私もさすがに家にいることが多くなりました

お姉ちゃんは寝てばかりいるけど私はそう寝てばかりいるのも退屈

冷蔵庫の上になんだかいいにおいのする缶があるの

なんだか汚い缶なんだけど何が入っているのかしらね

ちょいちょい押して下へ落としなんとか開けようとするのだけど

T__2

開かないねT__3

開かない

T__4

お母ちゃんこれ何が入っているの?

くんくん

え~なんだって  だしパック ふ~んなんでこんなに汚い箱なの

え~ふ~ん これの代わりになる缶がなかなか見つからないの

もう20年も使っているの

いいにおいだよ 開けてよ

開けたってしょうがない 粉なの

ふ~~ん つまんない

   掲示板

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコな湯たんぽ | トップ | 青いカーネーション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週は寒波で寒かったのですが今週は割りと暖かい... (ゆき)
2009-12-26 23:57:03
先週は寒波で寒かったのですが今週は割りと暖かいです。
家のミータも寒い日は1日寝てばかりです。
ミュウちゃんが良い匂いの缶を見つけましたね。
缶と格闘してるのがユーモラスです。
ぐりさんのコメントがミュウちゃんの気持ちを代弁してるのが面白いですね。
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2009-12-27 21:52:00
ゆきさん こんばんわ
ミュウは1歳若いので元気いっぱいです
でもさすがに寒い日は外へ行きません

家の中であれこれいたずらしています
この缶だしパックがぴったり入って手放せないんです
匂いが染みついているんでしょうね
盛んに冷蔵庫の上から落としています
返信する
あるある~~そういうもの(笑) (naho)
2009-12-30 23:16:23
あるある~~そういうもの(笑)
ずっと使ってたら他のものじゃ代用きかないっての、うんうん

それに、ダシって塩分が入ってるから缶が錆びやすいのかもね
これからも大事に使ってね~~~
返信する
nahoさん こんばんわ (ぐり)
2009-12-30 23:50:26
nahoさん こんばんわ
こちらにもありがとうございます
これ本当にぴったりサイズでいろいろ新しい缶をもらいますが
変わりは見つかりません(;一_一)
ミュウは餌の缶でも開けようと格闘しています
それに何でも落とすのが得意です
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事