花と野菜の菜園日記

家庭菜園の様子

頂き物

2017-10-30 12:10:00 | 日記

  またオーナーから 柿をもらいました。

一段と甘くなっています。台風の風で落ちているものがありました。

でも 買ったばかりの柿が沢山あるので 両隣りに5個づつあげました。

すぐに柔らかくなるので 食べて貰った方が良いのです。


2度目の里芋掘り

2017-10-29 06:41:24 | 日記

  一番元気な株2株を掘ってみました。

20個ほど芋が付いていました。10倍になりました。

たった2個の芋が これだけ多くの芋を生み出すのですから 不思議です。

食べる時に掘って 後は 畑に置いておきます。

その方が取れたてを食べれるし 無駄がありません。

ナスを引き抜いて 終わりにしました。

沢山のナスを作ってくれてありがとう。ご苦労様でした。

次はホウレンソウの種を蒔きます。

一晩種を水に浸けおくと 発芽しやすい言われているのでそうします。

エンドウ豆の種を蒔いてきました。絹さやとグリーンピースです。

冬の寒さから守るために シート掛けにしてきました。

  


長井秀和

2017-10-24 06:11:09 | 日記

  エンタの神様で トップに出てきて 間違いないっ。と言っていたお笑い芸人。

悪口あり 下ネタありの 饒舌トーク。

日テレを干されて テレ東にしばらく出ていて 渡米。

知的な雰囲気の好青年。容姿端麗。眉目秀麗。

彼がブレイクしていた頃は 若くて知的なお笑い芸人が多数いました。

英検準1級を持ち 英語はペラペラ。47歳。

また 彼を見たい人は 数多いるでしょう。

もう一度 彼が大ブレイクする日が来ることを願っています。

ドイツ人の恋人がいて 幸せに暮らしているそうです。

色々な苦労があったらしい。芸のこやしにして 大物芸人になって欲しい。

彼が目指す 世界に通用するエンタテインメントを実現した姿が見たいです。

 


2017年10月18日の収穫

2017-10-22 09:02:13 | 日記

  まだ秋ナスが取れています。

11月初旬まで取れるそうです。

でもナスの場所は ホウレンソウと春菊を植えたいので 今度の実が取れたら終わりする予定です。

大型の台風が来るそうです。沢山の雨が降り続いたうえに 大型台風。

悪天候が続いて 今年の10月は 面白くありません。

いつもなら どこかに出かけたいなあと思うような日が沢山あるんですが。