きまぐれパラダイス

たどたどしい日常ですが

GW

2012年04月30日 | 日記
今年もやってまいりました。ゴールデンウイーク突入!

とはいうものの、旅行の計画もないし

のんびり過ごせればそれで幸せなんですが

久しぶりに我が家のGWに息子が居るんですね。

長男は帰ってきませんでしたが、チビ助は在宅なんです。

これまで休みの日でも部活だ勉強だ、で居ないも同然だったのですが

今年はいるんですね~。

なんだかとっても不思議なんです。

久しぶりに一緒に買い物にも行きました。

そして、今日は久しぶりに一緒に草むしりを手伝ってもらいました。

中学に入ってから庭仕事なんて手伝ってくれませんでした。

もちろん嫌なので、が理由ですが、たいてい部活があったんですよね。

桜が終わって新緑の季節にさしかかるこの時、草もぐんぐん伸びます。

1時間だけ!と約束して、嫌がるモト助を手伝わせました。


なぜそんなに嫌かと申しますと

虫が嫌いなんです。

こんな山に住んでいて、小さな虫が嫌いだなんて…!

ゴキブリなんてもっての外、家にまで侵入するもんだから大騒ぎするわけです。

でももう18歳。オトナの階段を上らなくてはなりません。

カッコだけオトナだなんて母はゆるしまへんで!

もう部活も勉強もないんだから手伝いなさい!!


というわけで1時間だけやってもらったんですが

だんご虫、アリ、ムカデ、ミミズ…

当然居るわけです。

いちいち「うわ~っ!」と叫び怖がり、

極めつけはドバミミズ(体長2~30センチもある太いミミズ)が出てきてこんにちわ^^;

そしたらもう「トラウマだ~」といって退散してしまいました。


…君は男の子だよね。

関係ないっていうけど、やはりもう少し虫に強くなってくれないと困ります。

また手伝ってもらいます!!


         



 
コメント