きまぐれパラダイス

たどたどしい日常ですが

近況報告

2013年09月06日 | 日記
ほんとにご無沙汰してしまいました。

私達は元気です。

皆様は お元気でしたか~?


7月の末に私の父方の祖母が亡くなりました。97歳、大往生でしたm(__)m

遠くのお山のばあちゃん。(ここから車で3時間)

子供達が生まれた時もお世話になりました。

ありがとう。

お疲れ様でした。

じいちゃんの所に行って仲良くやってくださいね。

願わくば、私達の行く末をあたたかく

また叱咤激励しながら見守ってください。

ありがとうございました。。。



この猛烈な暑さの中

葬儀を終え、日常に戻ると思いきや

降ってわいたような実家の引っ越し。


え?今なの?

今でしょ?

まじかよ?


ばあちゃん達とは別居の私の実家(ここから車で1時間)のおんぼろアパートより

もう少しマシなアパートが見つかったというのです。

同じ町内で番地だけ変わるというレベルではありますが

引っ越しとなると全部荷物を運び出すわけで

それはすごい量でありました。

驚くことは、そのほとんどがガラクタ、ゴミの山だったんですね。

生前に荷物が片付くってのは良い事です。

軽トラックで3~4杯捨てましたらずいぶんすっきりしました。

それでもまだごちゃごちゃしているわけです。



じつは車椅子の父の介護をしている母が腰が痛くなってしまい

電動式昇降機の使えるテラス付きの貸家を探していたんだそうな。

葬式で久しぶりに帰ってきた弟がそれを聞いてネットで探していたら

数日後、新着物件でこちらがヒットしたというわけです。

築30年ですが水洗トイレ、お風呂もついてます。

ぼっとん便所に裸電球だった今までより数段良いではありませんか!


これは亡くなったおばあちゃんからのプレゼントかもしれません。

電動式昇降機が使えるようになって本当に楽になったと言っています。

不整脈が出るようになってしまった母。

無理しないでこの夏をのりきってください。

手伝いに行きますから。


というわけでせわしない夏を過ごしておりました。

今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m