写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

北の妖怪の庭はキタナイ

2018-09-21 06:14:13 | 🎄庭と花たち<秋・冬>


ジューンベリーについた毛虫を夫が薬剤をまいてやっつけてくれたのは
スバラシイことですけど
バラバラとかだんに落ちていたのを気がつかないで
素手でおそうじをした
その毛虫がアレルゲンなのかクシャミがとまらない
そのせいでハナヂが(꒪ཀ꒪)

キキョウ

このそばにアサガオがあるんですけどそれも虫がついて腐ってるww
ブッㇳイ虫(茶色でジグザグ模様で角がはえている)が2本(←!!)もいた(@ ̄□ ̄@;)
トングでつまんで道路に投げてやりました(‐人‐)ナム


庭でジャッカンましなのがシュンジュギク

鉢増しをするために大きい鉢を買ってきました


あと花らしいのはヤブラン



毛虫がわんさか落ちていた奥の日陰かだん(ここだけはゼッタイおそうじをしません)

ホスタが1本だけ咲いています


このホスタ、傷んだキタナイ葉っぱをとったら

つぼみがたくさんついてちょっとおかしいんじゃないのかしら?
この日陰かだんは夫がいつもおそうじをしてくれています
けど、まだ毛虫の残骸があるような気がして恐ろしくて(;・∀・)


りんごアルプス乙女

10月に入ったら収穫です



ブルーフォーユー

やっと花がらつみをしました


フイリミズヒキソウ

この花の写真はむずかしくてきれいに撮ったためしがない(^^;)



わたしのバラ ザ・レディガーデナーにつぼみがたくさんついています

虫食いなつぼみが3個ぐらいあったのでカットしました


きたない庭におつきあいどうもありがとうございました~♪



最後にかわいいるんこのねんねで

お目なおし(o´艸`o)