kuratakepara

paragliding in Amakusa

Pretty Clouds

2018-04-13 14:28:03 | フライトログ
雲☁が綺麗!


朝の荒れた風が落ち着いて、雲がちょっと邪魔でしたが結局楠浦まで行けました。
フライヤー1人 サポート1人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Record Breaking Flight

2018-04-10 23:25:43 | フライトログ

パラグライダーを始めようと思った時、このコースを想像して、8年後の今日、やっと実現できました。時々、知識が壁になる。

上天草の大矢野島周辺。最初は、上島の松島町までだけ飛ぼうと思った。でも、目の前にこの景色が広げた時、さ、三角まで飛べるかなと、目的が変わった。

三角、天草1号橋。新しい工事中の橋も見えます。三角瀬戸の当たり、風がいつも吹き抜けているなので、リフトもないが、三角岳で上げ直せると思い、激しかったけど、想像通りできました。じゃ、宇土半島添い、前に進める!

緑川河口、宇土市。ここから、リフト限定じゃなくて、時間限定のゲームになった。現在午後12時半が、仕事は3時からなので、どうしても1時に下りないといけない。残念、阿蘇を超えれたかもしれない!


Mifune ICの近くにランディング、62kmXCになった。下りた場所で「ケン太郎」って言うファンに出会い、御船ICまで送ってくれた。リアンはずっと追いかけて、ICで待っていた。急いで帰って、仕事、ギリギリ間に合った!

最高の一日でした。サポートの二人、有難う! 南西の強風の使い方、やっと理解!(今まで倉岳のスロープでリッジフライトしかできないと思った。矢張りぱらの知識は邪魔になっていた。)

春、九州のベストシーズン、本当に最高ですよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Big Condition with West Wind

2018-04-08 17:00:10 | フライトログ


フライヤー1人 サポート1人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天草新記録、69km XC。初めて富岡まで!

2018-04-03 17:33:49 | フライトログ

天草新記録、69km XC。初めて富岡まで!

苓北富岡半島

富岡の曲崎

富岡ビーチに降りました。

great weather for hiking

fun flying with Ayumi this morning
フライヤー2人 タンデム1人
ハイクアップ L&A

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚野●韓国●造次郎

2018-04-02 22:02:09 | 遠征

Spring XC

魚野の風が裏に成りつつのまま慌てて出ました。やっぱり渋くてLZ上空+150m前後でおよそ15分粘ってギリギリの上げ直し。(里杏降っちゃって、ハイクアップと矢岳からのリーフライト。

普通どおり霧島周辺でサーマル雲が詰まって、リフトが弱く当たりにくかった。地獄から時々恐ろしい音が鳴りでた。

一房山上空2400mゲット、東側普通と違って綺麗に晴れていたので勇気を出し前行。

造次郎を越えて宇納間でランディング。韓国岳を含む112キロでした。やっぱり春の九州は最高!

Windloveの皆、造次郎の中島さん有難う。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加