goo

GAIAさんベジカレーそしてお洋服!

2013-06-03 | 冷えとりファッション

先週の土曜日はGAIA御茶ノ水店さんにて、
Maha Suryaボタニカルローズローションの販売会でした。
くらしのたのしみのお客様が来てくださったり、
お客様の妹さまが来てくださったり、
とってもうれしい出会いもあって、
今回も楽しく居させていただきました☆
どうもありがとうございました♪

さて、いつもローズローションの販売会の時は、
ローズをメインにしたフラワーアレンジメントを持参します。
いつもはちょうどレッスンで作ったお花があったりするので、
それを持っていったりするのですが、
今回はレッスン日と合わなかったので、
自分でお花屋さんでお花を選んで、自分の家にあったカゴを使って
フラワーアレンジメントを作ることにしました☆
ということで、花材1300円なり!





上から見るとこんな感じ☆
でも。。。実は。。。
言い訳ですが、朝あわてて作ったので。。。(汗)
横から見るとバランスあまり良くないのです。。。(汗)





フラワーアレンジの先生がいたら、
やり直していたかと思いますが、
今回はご勘弁ということで。。。(笑)






ところで、GAIA御茶ノ水店の2階のカフェが6月より復活しました!
ブックカフェのような感じで、
私の大好きな大好きな類の本がずらーりと並んでおり、
(つまり、自然療法やマクロビやお料理の本など)
この空間にいるだけでワクワクするのですが、
こちらで自然食メインのお食事やお茶をいただけるのがうれしい♪
また、INDIGOというブランドの洋服や古着、
少しだけPeople Treeの雑貨なども置いてあります♪

こちらのカフェのベジカレーが食べたくて、
販売会の前に到着するようにして、
ランチにベジカレーをいただくことにしました。
・・・ということをGAIAさんに事前に伝えていたら、
なんと予約してくだっておりました!
人氣のカレーなので、予約、ありがたかったです♪
そして、私らしいというか何と言うか。。。
そんなベジカレーのお写真を撮るのを忘れてしまって(汗)
食べかけですが。。。(笑)
サラダとか全部食べてしまってますが。。。(汗)





玄米の色が黒っぽいのにお氣づきでしょうか?
今回の玄米には、麻炭パウダーが入っているとのこと。
麻だけでもものすごいパワフルでしょうに、
炭まで入っているとは!!
思わず、この麻炭パウダーなるものを買って帰りました♪
(GAIAカフェにて販売してます。)
宮古島のパウダーというところも、とてもパワーを感じますね!






こちらが麻炭パウダー。






ベジカレーを食べながら見つけたこちらの本もお買い上げ。
陰陽のことが、とってもわかりやすく書かれています。
桜沢如一先生の本の「魔法のめがね」もわかりやすいですが、
こちらの本の方がもっと端的にわかりやすくまとめられています☆





さて、今回の販売会に来ていったファッション。
もちろん、冷えとり靴下です♪
いつも通りの(最近面倒なので、ほとんど同じ(笑))
お出かけセットの4枚目が綿ゆったり靴下という組み合わせ。
冷えとり靴下セットお出かけ用
4枚目のみ綿(コットン)100%靴下Mサイズ
ミネトンカのブーツを合わせました。
冷えとりファッションの時のブーツは
ミネトンカのブーツがゆったりで履きやすく、春先も使えるので便利です♪
でも私のはもう、靴先がボロボロ。。。
ちょっと穴が開いてきているので(汗)
今シーズン限りかと思います。
ところで、前回に引き続き、またもやブルーのパンツですね(笑)
せっかくなので、ブルーパンツ×冷えとり靴下ファッションをもうひとつ。。。






同じ靴下です。。。トップスが変わっただけです(笑)


ところで、GAIAさんにいると、
毎回毎回、欲しいものがたくさん出てきてしまいます。
結局、たくさん買い物して帰るので、
販売しに来たのか、買いに来たのかわからなくなりますね(笑)

今回は、なぜだかお洋服に目がいきました。
GAIAさんって、オーガニックとかナチュラルなイメージ、
どちらかというと森ガール、またはヨガスタイルのイメージがありませんか?
ところが、思いがけず素敵なドレッシーな洋服を見つけてしまい、
思わず買ってしまいました!
どれだけドレッシーかという言うと。。。。





こんなに、です(笑)
GAIAさんぽくない、という表現は語弊がありますが。。。
なんというか、青山のブティックにある感じですよね☆





さっきのお写真のここにかかっていたスカートです(笑)


しかもGAIAさんで扱っているものですから、
素材や商品の背景はしっかりしています。
上に来たキャミソールはシルク100%です。
リブ素材となっているので身体にフィットしますが、
天然絹100%なので、身体に心地良く締めつけ感もありません。
毒出しの絹です。

そして、ボトムのスカート。
こちらは、「INHEELS」というブランドのもので、
オーガニックコットン29%、
そして無農薬で育てられたバンブー69%の素材を使用しています。
こちらのブランドのタグがユニークで、
「これまでのあらすじ」と書いた紙がタグについています。
その紙を開くと、その商品の製造過程やかかわった方たちのことが
ユーモアを交えて書かれてあるのです☆

ちなみに、このスカートについていた紙をみると、
この製品はオーガニックの素材を使っているだけではなく、
縫製はフェアトレードの工場で行われており、それで得た利益で、
貧困の続くネパール東部の村に歯科クリニックを建てたり、
学生に奨学金を出していることがわかりました。
さすがGAIAさん!
扱っているものの品質はやはり素晴らしいのです☆


後ろに写っている鏡をみてもわかりますが、
トップスは背中が開いているし、スカートはスリットが入ってるし、
・・・という具合の、とても女性らしいデザインです☆
GAIAさんでこのようなドレッシーなお洋服を見つけられるとは!
ちなみに、キャミソールは本当は下着として着るのが正しいです(笑)
(メーカーさんはアウターとしても着こなされていますし、
ご提案されているので、真似をしました。)
でも、さすがに、ちょっと恥ずかしいので(笑)
外に出る時は上にカーデを羽織るのが良いですね☆


絹のキャミソールはやはりちょっとお高いですが、
GAIA御茶ノ水店さんでは、キャミソールは只今10%引きキャンペーン中です♪
ドレッシーやスタイリッシュよりもやっぱりナチュラルが好き、
という方は、2階の晴れ屋さんのお洋服もおすすめ。
GAIAさんでお洋服を探す、というのも楽しいですよ~!



goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。