goo

東京大神宮にて感動のお式

2013-12-09 | 心に残ること

先週の土曜日は親友ちえちゃんの結婚式でした。
お式と披露宴は「東京のお伊勢さま」と言われる東京大神宮にて。
これはちえちゃんのこだわりで、
天照皇大神をお祀りしている神社を選んだのでした。
凛とした空氣が張りつめた厳かな神殿。
神様に捧げる豊寿舞は巫女さんが極彩色の蝶の羽をまとって舞われ、
だんなちゃんと目配せで「チョウチョだ!チョウチョだ!」と
内心ワクワク(笑)
まるでお伽噺の中にいるような感覚でした☆
(こちらは写真NGだったのが残念。。。)

そして、披露宴の会場もちえちゃんのこだわりで、
加賀百万石旧前田邸を移築した重厚な木造建築の「神路の間」
で祝宴が開かれました。
素晴らしく気品のあふれる素敵なお部屋!!





細長い大テーブルがまた品格があって素敵☆






お料理も全て目にも美しいものばかりでした。






私が撮った写真たちはすべてちえちゃんにSDカードごと差し上げたので
ちょこっとしか写真が残っていませんが。。。
仲良し3人組とその夫(&子供ちゃん)で記念撮影☆
この仲良し3人組は、新卒で入った外資系企業のOL仲間です。
ちえちゃんはしばらく会社に残り、
そして外資系企業をヘッドハンティングされながらキャリアを積んで、
それで昨年パタッとそのキャリアを白紙にしてしまった!
キャリアを捨ててまで選んだボディトークの道。
それはちえちゃんに11歳も若い(!)最愛のだんなさんと
素晴らしい仲間たちと
新たなボディトークでの輝かしい未来を運んで来たのでした☆
もう本当にまばゆいばかりに輝いているのです!!





このテディベア夫婦は、私の結婚式の時に
ちえちゃんと仲良し3人組のもう一人のSちゃんが作ってくれたもの。
ちえちゃんの結婚式の時にこうしてもう一回使える日がくるとは☆

文金高島田姿も和装姿のちえちゃんも
それはもうまばゆいばかりに綺麗で。。。
披露宴では、新婦席はもう大テーブルのほぼ全員が涙、涙、涙。。。
(新郎席は若いこともあり(笑)普通に盛り上がっていましたが(笑))
こんなに列席者が嬉し涙を流している結婚式は初めてです!
ちえちゃんの幸せを涙が出るほど喜んでいる人たちばかりが集まっていて、
それもこれもちえちゃんの人柄だなぁ、と感動したのでした。
ちなみにうちのだんなちゃんも2人の軌跡VTRを観ながら、
まるで父親のように涙にくれておりました。(笑)
(二次会にも同じVTRが流れたのですが、
それを観てまた泣いていた(笑))

そして私はナント逆サプライズを受けてしまい。。。
お色直しのエスコート役をさせていただきました。
司会者の方からの突然のご指名に頭真っ白になりながらも、
なぜか条件反射で早足で向かう私(笑)
光栄な役をいただきました。
ちえちゃんと最後に抱き合って号泣したのは
お互い辛いことを乗り越えたと思った矢先、
さらにちえちゃんに辛い出来事が起こった時でした。
そしてあれから数年経った今、
抱き合ってうれしくて大号泣している。
そのことがまたさらにうれしくて、うれしくて、
ちえちゃんが幸せになって本当に良かった!!と心から思いました。
本当に素晴らしく感動的なお式でした☆


さて披露宴のお写真がないので、ここからは二次会の写真です♪





会場は東京駅近くのメキシカン。
大人ウェディングの会場にふさわしく煌びやかな空間。





しかもウェルカムドリンクは
「新婦たっての希望によりテキーラカクテルをご用意しました!」
って(笑)
新婦、そんなものにこだわったら呑兵衛ってばれますよ(笑)
うちのだんなちゃんは
「うわ、テキーラか。。。テキーラはくるんだよなぁ。」
なんて言いながらショット一氣飲み(汗)
そうやって飲むから「くる」んでしょうに(笑)





幸せ夫婦のご登場~!
だんなさまは本当にかわいいんです♪
そしてちえちゃんのことが大好きなのです☆
この時の入場曲が(たぶん若いだんなさんのセレクトかと思いますが(笑)
Queenの「We Will Rock You」で。。。(笑)
格闘技の選手入場かと思いました(汗)
みんなの拍手も知らず知らずに、
ドンドンチャっていう手拍子になってましたからね(笑)





余興はどこかでみたようなコントのパクリ(笑)
でも、2人ともちょっと顔も似てる氣が。。。(笑)





シヴァナンダヨガセンター仲間からのサプライズプレゼント。
(ちえちゃんはヨガのインストラクターでもあります)
かなり大きくて、なんだかものすごく重め!
その正体は。。。





大きな岩塩でした!!
ちえちゃん、驚き過ぎ!(笑)
こんな大きな岩塩、とても高そうですね。。。
しかもきっとパワフルに違いない☆
(新郎、このあと舐めてましたが(笑))





ケーキはちえちゃんのこだわりでスリールに作ってもらった特注!
私、事前にケーキはスリールだということを知っていたのです。
なので、二次会から参加した
「ケーキが出たら一番に行って人数分取ってきてね。絶対に食べよう!」
と偉そうに指示を出し(姉の特権(笑))
妹は律儀にケーキが出ると同時に並んで持ってきてくれました。
くらしのたのしみの仕事もよく頑張ってくれる妹ですが、
こういう姉のわがままにもよく応えてくれる出来た妹です。

ところで披露宴にも二次会にも
くらしのたのしみのお客さまがちらほらといらっしゃり、
初めてお会いする方もいて、
みなさまとお話出来てとってもうれしかったです♪
そしてうちのだんなちゃんを紹介すると
「あの、ブログのだんなちゃん」
「あの、飲むのが好きな・・・」
「あの、カレーを作る・・・」
「あの、かわいいもの好きの・・・」
と、それぞれがおっしゃっていて面白かったです(笑)
その度にだんなちゃんは
「あれはすべて妻の捏造です」と答えていましたが(笑)





引き出物はティファニーのシャンパングラス。
ちえちゃんの大人セレクトに感激☆





そして引菓子はだんなさまのこだわりセレクトとのこと。
中身は。。。





超特大ジャンボどら焼き!(笑)
開けた瞬間「でかっ!」って思ったのですが、
やっぱりそれを狙ってたんですね(笑)


とにかく本当に素敵なお式でした。
家に帰ってきてからもだんなさんと
こんなにみんなが泣いて祝福してる結婚式は初めてだね。
久しぶりに感動した結婚式だね。
しばらく話題にしていました。

ちえちゃん、本当におめでとう!!




goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
おめでとう。 (nacchin)
2013-12-12 02:24:16
私も一緒に泣きたかった。。。(^_^)/
ちえちゃん、本当によかったね。
くれぐれも宜しくお伝えください!(*^^)v

Congratulation from the bottom of my heart.
 
 
 
Unknown (くらしのたのしみ)
2013-12-12 16:37:12
nacchinさん、ありがとう♪
とにかく綺麗な花嫁さんだったよ!
特に和装が似合ってた☆
Shuriちゃんも和装が似合ってたよね(^-^)
ちえちゃんに伝えておきます♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。