goo

引っ越したので

2015-03-20 | くらしのたのしみ



くらしのたのしみの事務所を移転したので、
氏神様にお参りに行って来ました☆
渋谷というよりは代官山の方にあるのですが、
神社庁に問い合わせたところ、
氏神様は渋谷の金王神社とのこと。
ちょっと事務所からは歩きますが、
そうかー、金王神社が氏神様なんだー
と感慨深く。。。☆
というのも、こちらの金王神社は
小学生の時にガールスカウトに入っていて、
その時通っていたガールスカウト支部があった場所(^-^)
そしてそれから何十年も経って、
一時期勤めていた会社が金王神社近くでした。
母が亡くなった時、
なんだかとっても樹に触れたくなって、
お昼休みに金王神社の樹に触って癒してもらったこともあります。
(きっとあやしい人に見えたでしょう^ ^)

ちなみに事務所でも自宅でも、
引越しの時に必ずするのが、
風水をみてもらうことと、氏神様へのお参りです。
氏神様は近くの神社かと思いきや、
神様の管轄が違ったりするので、
ちゃんと神社庁に問い合わせています☆

そして風水は、探している段階では見ないのですが、
今年は移るのは止めた方がいい、
という方向だけ聞いて、
その方向以外のところを探します☆
探した物件で氣に入ったところは、
たいてい大丈夫なものですし(^-^)
いつも風水をお願いしているまきさんに
アドバイスをもらえばどうにかなります。(o^^o)
まきさんはおどかすようなことは一切言わず、
懸念されるような場所でも、
ここにグリーンを置いて、
などという具体的なアドバイスをくれるので、
いつも安心出来ます♪

風水を生活に取り入れるのは
結果的にとても氣持ちのよいものだと思います☆
やはり、空間を流れる「氣」というものは大切ですので、
自己流でも良いので、本などを見ながら、
これは氣持ち良さそうかも、
という自分の勘に従って取り入れると、
きっと自分にとって心地良い空間になる、
と思います(o^^o)







goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。