goo

湯河原の海石榴にて

2014-02-08 | 旅行が好き

この大雪に、暖房をつけていても手がかじかんでしまい。。。
絹の手袋をつけながら、このブログを書いています。。。
この手袋はこういう時にも役立つのですね(笑)


ところで、先日(その時も雪が降ったのですが)、
妊娠中期の今のうち。。。ということで、温泉に行ってきました♪
(もうすぐ8か月なので、ちょうど良いタイミングだったかもしれません。)
毎月楽しみに箱根に温泉に行っていたのも、昨年の秋からずっと我慢。。。
出産前の最後のわがままでお願いします!
と駄々をこねて(笑)連れて行ってもらいました☆





泊まったのは海石榴・迎賓館の西王母という名前のお部屋。
西王母とは椿の名前らしいのですが、
偶然「母」の字がついていたのが、なんだかうれしかったです☆





マッサージチェアのあるリラクゼーションルーム付き。
客室付き露天風呂です。
転んだりしたら大変なので、大浴場には行かない約束で
こちらのお部屋を取りました。
なので、私はこのお風呂にだけ入っていました。





海石榴は懐石料理が自慢の宿ですので、
とにかくお料理がとっても美味しかったです♪





ところどころに椿の柄が。。。☆
(タオルなどにも椿の模様が入っていました)





デザートも豪華!
ちなみに、朝食もとっても豪華でした。
なにしろ、朝食なのに以下のお品書きですからね♪





ところで、雪が積もりつつあって、
ロビーが良い雰囲気になっている、という情報を仲居さんから伺い、
ロビーに写真を撮りに行きました。





持参のひざ掛けを抱えて写真を撮るの図。(笑)

撮っている先はこんな幻想的な風景です☆









完全に冷えとり装備をしています(笑)
こちらは4足重ねソックスの4枚目だけを
オーガニックコットン黒ソックスに変えたバージョン。
寝る時用に、お休み用冷えとり靴下セットも持参しました☆
ワンピースの下は、絹のレギンスお腹すっぽり絹のゆったりスパッツを重ねています。
そして、持参のKID BLUEのブランケット。
これはフリース素材なのですが。。。(汗)


さて、次の日。





雪が積もって綺麗ですね~♪





雪見の朝風呂が最高でした☆
聞くところによると、
湯河原でこんな風に雪景色を楽しめるのもあまりないのだとか。
ラッキーだったのかもしれません♪





旅行のスキンケアは本当にいつもこれだけ!
ローズローションブランドリップ・ミニヘアワックス
ブランドリップはお肌はもちろん、髪の毛のオイルとして、
そして今回は妊娠線防止オイルとしても使いました♪





昨日のロビーも朝日を浴びて素敵な冬景色に☆





積もってますね~!
でも帰りはとても晴れたので、道は全く問題ありませんでした。
レイトチェックアウトの12時チェックアウトが助かりました♪





帰りは寒川神社にお参り。
毎年節分を過ぎたこの頃に、必ずお参りに来ます。
この習慣は結婚前からずっと続いています。
(ブログにも毎年登場していますね♪)
昨年も無事で幸せに暮らせたことに感謝しながら、
生かされていることに感謝しながら、
そして新しい命を授かったことに感謝しながら、
有り難い氣持ちでお参りをしてきました☆

さて、リフレッシュできたので、
またこれからいろいろと励みたいと思います♪




goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )