花だより

花のいのちは結構長い?
長くイキイキと咲きたい私の日常

初詣で見かけた絵馬

2005年01月09日 | Weblog
 由加山にお参りし損ねたと思ったら、夫が年始回りに出かけた先の広島近郊の高速道路上で、なんとオートマの車のギアが切り替わらなくなったとかで、遠方からタクシーに来てもらって5,000円もかかった挙句修理が25万も掛かることがわかりました。
 厄払いにと、やっぱり初詣はした方がいいよと、地元の阿智神社へ出かけました。
 たまたまそこの絵馬堂の絵馬を見ていたら、こんな絵馬がありました。
 「今年より“負け犬”の歳になりました。とっても、つらい・・・・。今年こそ、幸せになりたいデス>頑張るゾ!! 女30歳!!」
 独身の寂しさが伝わってきます。相手がいたら、こんなところに書き込まなくたっていいわけですから。頑張ってね、幸せになってね、と応援したくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿