不動産貯めになるお話

横須賀・逗子・三浦等をエリアに活動する不動産やさんの為になる、知識の貯めになるブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モスでドライブスルー

2006-10-31 20:14:10 | Weblog

たまに食べたくなるマックのポテト。

たまに食べたくなるケンタッキーのチキン。

たまに食べたくなるモスバーガー。

 

今日の昼はモスでした。

この辺りでモスといえば、衣笠商店街と北久里浜駅前。。。

ん~両方とも駐車場がないな・・・。

最近、駐禁もうるさいし店の中では食べてる時間無い。

という事で、衣笠商店街の通りに停めてお持ち帰り。

 

そしたら、なんと入り口に「車までお持ちします」と書いてあるではないか。

駐禁で売り上げが減ったのかな?それにしてもなんて親切なんでしょう。

お会計を済ませ、車で待つこと数分

「お待ちどうさまでした~」 まるでドライブスルーですね。

前面道路を使ってのぷちドライブスルー。

店長さんの機転の良さに拍手

by nonaka

コメント

ゆうすけの寝言・・・

2006-10-30 19:40:45 | Weblog

我が家の、寝るときの状況は、

ゆうすけの部屋で、ゆうすけとみーちゃんが2段ベットで寝ている・・・

夫婦の寝室で女房と私、そしてりおちゃん。

という状況です。

りおちゃんの寝顔を見ながら、寝るのは最高の幸せ

ところが、昨日帰ったら、私の布団にみーちゃんの姿が・・・

「パパはどこで寝ればよいの・・・?」

「ゆうすけの所で寝れば~」

という冷たい女房の一言で、ゆうすけの2段ベットの下で寝ることになりました。

さて寝るか・・・

とゆうすけの部屋に行くと、ゆうすけが2段ベットの上で立ってる!?

両手を前に出しフラフラしてる

お前はキョンシーか?幽霊か?

という状況でした。

本当に落ちそうになり、押さえつけ

「おい!ゆうすけ!!しっかりしろ!!」

「フニャ~・・・ウン」と言ったかと思ったら、

「だから、そうじゃないんだよ!!右右!!・・・厚いんだよ!!」

お前は何者だ!!

当然今朝聞いたら「は?何のこと?」ってつぶらな瞳で見てました。

先ほど、女房からTELがあり、ゆうすけは熱を出して寝ているそうです。

当然です!!

 

By 中井

(たぶん今日もゆうすけの下だな。うつされるかなぁ)

コメント

最近の流行です

2006-10-29 19:58:08 | Weblog

深夜番組で動物の為の番組「CNN」 (チンパン ニュース チャンネル)

という番組が当社の小さな流行です。

チンパンジーにアフレコをしております。

結構上手。

また、チンパンジーが結構自由奔放に動くから予想できずに面白い。

 

ということで最近、人や動物の身振りに「アフレコ」をするのが当社でははやってます。

会社の前に来た犬にアフレコ開始!

信号待ちをする犬に「俺、早く向こうに渡りたいんだよ~。どうしてよ~

(木の根元を見つけて)おっ!木のにおい、くんくんくんくん・・・。ふんふん。

おっノーマークっ・・マーキングしよっかな~。って何で信号変わっちゃうんだよ~。」

ってな感じでしてます。

(そんな暇じゃないんだけどなぁ~)

BY SAKA

 

コメント

突如の大雨

2006-10-28 20:33:48 | Weblog
もう少ししたら帰ろうと思うのに…大雨です。

今日傘持ってきていないよ~。

あっやんだ。

「いまだ~帰路に走れ~!」

って駅から15分くらいなんですけど

ところで、さっき見ていたら

当社のアクセスカウンタが「119000」を超えました。

いまさらながら「きり番」をゲットした方

記念に粗品をプレゼント!

隠れランドハウジングキャンペーン展開中

BY SAKA
コメント

DEATH NOTE

2006-10-27 20:09:09 | Weblog
今日は待ちに待ったデスノートの映画がでやります。
楽しみです。

夜中にはアニメでやってるんですね。

当社でも以前、盛り上がりましたが、

まだ見ていない人は必見です

映画ですから内容短縮してますし、

前編だから後編が気になってウキウキしちゃいそう!!

さ~みんな帰るぞ!!

by nonaka

コメント

キターーー

2006-10-26 20:41:21 | Weblog

とうとう復活!!

いや~つらい月日でした

 

最近問い合わせが減ったな~不動産の動きが無いのかな~

なんて思ってましたら、なんとyahooの検索エンジンが壊れてまして

横須賀市 不動産」や「逗子市 不動産」などで検索すると

当社のトップページが検索に引っかかってくれず、

なぜか社長の顔写真入り会社概要だけが、検索に出てました。

ありゃ~この顔が問い合わせを減らした原因か・・・。

などとみんなで言ってました。

しかし、ようやくyahooが正常に戻りまして、トップページが出るように。

さすが 〓soft bank 予想外の動きをしすぎです。

今後は予想内の動きで良いですからね。

by nonaka

(1週間ほどお休みを頂いておりました。ばりばり働くぞ!!)

 

 

コメント

寒っ~

2006-10-24 21:27:30 | Weblog

今日は昨日から比べて寒さ倍増ですね~。

あまりの寒さに

「ほっとドリンク」を今年初めて買っちゃいました。

いや~ぴゅーぴゅーでしたね。

風は強いし、寒さが一段と増し冬に向けて、準備ですね。

やだな~寒いの・・・。

寒いと動きたくなくなるじゃないですか…。

あっでも布団のほっかほかするのは気持ち良いですけどね。

去年買った湯たんぽでもそろそろ出すか。

BY SAKA

コメント

ありえない!!

2006-10-23 19:03:10 | Weblog

とにかく、バタバタの1週間でした。

先ほどnonakaから「研修から戻りました」とミョ~に元気に連絡がありました。

いよいよ明日から出社です。

これでようやく全員集合!

明日からの動きに期待しているよ。。。ヤマトの諸君(古)

こんなフレーズしか思い浮かばない。。。

まぁ期待しましょう。研修の成果を!!

 

ところで、先日から知り合いの家の解体工事が始まりました。

建替えです。

子供たちを含めて、何かとお世話になっているご家族で、

実は、今回の計画、私も色々とお手伝いをさせていただきました。

ところが一昨日、解体屋から「大変!!」と連絡があり、

急遽、現場へ・・・

解体していたら、外構が”ずれた”という事。

見てビックリ!確かに”ズレ”てる・・・

通常、ブロック積みの外構は、倒れないように鉄筋が中に入っているものです。

ところが、入っているはずの鉄筋が、1本も入っていない!!

ありえない・・・

この建物は築約30年くらいですが、よく今まで倒れなかったなぁという感じです。

距離にして約25m。これに1本も入ってないんだから、あきれるというか何というか・・・

オーナー様も「仕方ないね」と呆れ顔。。。

工事期間が延びてしまうのが気になりますが

がんばって帳尻あわせてね中○さん!!

 

By 中井

(あ~コナン君が読みたい。51巻以降読んでないなぁ。○奈子さん貸して~~~

 

コメント (2)

電車

2006-10-22 17:20:13 | Weblog

毎日の通勤電車は結構スリリング出来事が起こるものです。

イヤホンの歌を大声で歌ってコンサートが始まったり、

いきなりボックス席から「チアーズ!」と宴会。

と思えば、一方では酔って乗ったおじさんが、

頭をふらふらふらふら・・・。

「ゲホッ!」と言ってすくっと立ち上がり、トコトトと歩いたかと思えば

「ゲホゲホ●▲※●●▲□」

これには車両を移りました。

しかし、電車に毎日乗っていると何でもありだなと感じ始めました。

BY SAKA

 

 

コメント

そりゃ無いよ~

2006-10-21 21:49:09 | Weblog

昨日、所用で遠方に行って来ました。

まず電車で揺られる事約1.5時間…。

到着駅から目的地まで徒歩約15分と案内には書いてあったのですが・・・。

まずは、あの~25分くらい掛かったのですが・・。

遠い!まあこのくらいは許容範囲。

次に電車で再び移動し、市役所へですが・・・。

SAKA「あの~この件を聞きたいのですが・・・」

市役所の人「あっそれは4階の○○課に行って」

4階に行き1つの用件を聞き、新たな項目が出てきたので聞くと・・

市役所の人「その件なら別館の2階」

うわ~たらいまわしだ!これが聞きしにまさるたらいを回す行為ですな。

へとへとになりながら、次は水道局・・・。

これも駅から歩いて20分くらい、だが終わりが見えたぞ。到着!

SAKA「(よ~しこれで終わりだ…。)あの○○町の水道の件で…」

局員の人「あ~○○町なら管轄が違うよ~。そっち行って」

どーん。自分の中で何かが崩れました・・・。

駅も2回も乗り継がないといけない場所だし、時間が無いし・・・。

なので!

精も根も尽きたのでタクシーに乗りました。「ヘイ!タクシー!」

SAKA「ここへ連れて行ってください。ベイベー!

タクシーの運転手さん「あの~私この辺詳しくなくて・・・・。

ここにカーナビあるから、見てて曲がる場所教えてください。

SAKA「おりょひょ~」

昨日は疲労度200%でした。

BY SAKA

 

コメント