らくがき

横須賀不動産屋の日常を赤裸々にご紹介。

秋晴れですね。

2010-10-18 14:37:30 | Weblog
久々のブログ登場です~
秋の爽やかなお天気が続いて、気持ちいいですね~
なんだかんだと、最近忙しいランドハウジングです。

最近といえば
チリのニュース、感動的でしたね
大統領が「君たちは、チリの誇りだ」と声高々に、、

そこで、ニュースを見てた、我が家の娘が
「誇りって何?」
出た、出た、また小学生の質問、、
「自慢?いやいや違うな、名誉?プライドみたいなものかな、、」
「プライドって何よ~?」
ほんと、小学生に説明するのは至難の業、、

そんな中、ふと、、
日本人の誇りって何だろ、、
最近、そんなこと考えたことなかったな、、
言葉の意味を説明できないどころか、
それすら頭に浮かばない、、ふ~(ため息)

それは、そうと、
社長、大丈夫ですか~、
忙しいのと、タバコの禁断症状で、壊れちゃってますね、、
こちらは、見てるだけで、とても楽しいですけどね

by タナ 
      





最新の画像もっと見る