らくがき

横須賀不動産屋の日常を赤裸々にご紹介。

タスポ・・・

2008-06-27 19:18:26 | Weblog

まもなく、6月が終わります

7月が来ます

ネタが無いわけではありません。

7月と言えば・・・タスポですね。

良いか悪いかは別にして、私はタバコを吸います。

率直に・・・面倒くさ

実は、まだ申請していません。

先日、仕事で福岡県に行きました。

(いや~良かったです。色々な意味で・・・)

業者の集まりだったのですが、タバコを吸う実に8割くらいの方が

タスポを持っていないのです。

「不便じゃないですか?」

「何で?コンビニ行けばいいじゃん」

「ふむふむ・・・それで、未成年の喫煙が下がればいいか・・・」

とその場は納得

 

ところで、当社の”くりこ”ですが、実はタバコ屋の娘です。

「コンビニ行かれると、うちの売り上げが落ちるんですよね

「ふむふむ・・・」

色々です。

まぁ、それは別にしてタスポの全国普及率も相当悪いですよね・・・

未成年者の喫煙問題は、大事で、大切な問題ですけど

国として、もっとやる事あるような気がします。

 

朝倉総理のような方・・・いないですかね

 

By 中井


最新の画像もっと見る