ハリーのつぶやき

フレンチブルドッグとの生活。

ふつ~の毎日の中のいろいろなつぶやきを綴ってます。

AUTHOR・けい

秋・・・の かほり

2011年10月27日 | ハリー日記

秋・・・只今、我が家の前には実りの秋にふさわしい風景が見えます。

こういう立地ならではで 四季おりおりの田んぼの風景を見ることができます。それぞれにステキな光景です。

昨日は主人が秋の味覚「松茸」を頂いてきました。(ありがたや~

小さい頃は親戚に毎年頂いていて そのありがたみというものがよく分からなかった私。

ほんと幸せな子供だった。

ハリーが松茸にどんな反応しめすか見てみました。

 

あいかわらず 激しいハリー・・・

どのくらいの大きさか気になりますよねぇ~。

じゃじゃ~ん(小ぶりな みかんと 並べてみた

 

松茸のおいしい食べ方はいろいろあるけれど、わたしは「焼き まつたけ」が好き。

かおりも食感も楽しめます。アルミホイルで手軽にできますよ。

みんなでおいしく頂きました。ご馳走様でした。

ハリーに、ちょっとあげたら・・・・

食べました。

 

 


ゲージからの脱走

2011年10月18日 | ハリー日記

ボク ハリー。

先日・・・(といってもずいぶん前になっちゃうけど・・・)

家族のみんなは お父さんのお仕事関係の方で家族で親しくさせてもらってるお宅にBBQに出かけました。

家族が出かける時、ボクはゲージの中でお留守番。

でも時々、、、ゲージの鍵のかけ方にすきがあるときがあって。。。

こんな時は脱走を試みます

「カチャカチャカチャカチャ・・・・」

何の音かって???鍵の音。

ここのポイントは「舌」を上手く使うこと。すぽってささってる鍵がうま~くぬけるまで「舌」でがんばるんだ!

あと一息!ここからは口先で鍵をくわえて一気に、かつ慎重に鍵をはずすんだ~

そうすると・・・・ほらっ。

ふふふふ~。ボクってすごいでしょ。

鍵に、とどめをさしとかなくちゃ、ボクの気がおさまらないからね。

鍵におしおきをして・・・・気がすんだよ

しかし・・・その後、ボクはお母さんに確保されゲージの中に入りました。

お母さん達は家族でお出かけして行きました。。。。

お出かけしたお宅は新築で、、、今日、BBQする3階のテラス(?)からこんなステキな風景が

風も心地よくって静かでとってもステキなおうち。

みんな、おいしいお肉を頂きました。

女性陣&子供達はお土産に持っていったケーキを〆に食べたって。

ケーキに1つだけついてるマカロンをめぐって・・・

「マカロン争奪戦になってha~くん、泣いてはぶてちゃったんだ~」とお母さんが教えてくれました。

どんまい!ha~くん。女の子にはゆずってあげなくちゃ~ね。

ご馳走様でした。ほんとにステキなお宅でした。ありがとうございました。

帰ってから子供達、部屋を掃除してました

また、、、お邪魔させてください~~~。うちにもまた来てね。

(母)