明日の風♪

好きなことはたくさんあるけれど、それだけで生きることもできず…
あんまり無理せずに、自然体でいられたら良いなと思う。

10月30日(金)のつぶやき

2015-10-31 | つぶやきまとめ

【みことばの黙想】テゼの昼の祈りより
10月30日(金)イザヤ58:5-12
主は言われる。「葦のように頭を垂れる、それがわたしの喜ぶ断食であろうか。わたしの選ぶ断食とはこれではないか。悪による束縛を絶ち、虐げられている人を解放し、飢えた人にあなたのパンを裂き与えること。」


明け方、まだ月が白く残っていて、ちょっと面白い空だった。 pic.twitter.com/EactjgU1SR



10月29日(木)のつぶやき

2015-10-30 | つぶやきまとめ

それにしても、けっこうやらかす人なのね…ぷぷぷ


@tomotomategmai1 今一番早く本人確認と証明ができるのは、かかりつけの歯医者さんかも?


【みことばの黙想】テゼの昼の祈り
10月29日(木)創世記12:1-5
主はアブラムに言われた。「あなたは生まれ故郷、父の家を離れて、わたしが示す地に行きなさい。」アブラムは、主の言葉に従って旅立った。


さてさて、ちょっと忙しくなるね。楽しい忙しさ?


ケーキ焼き上がりました。
マーブルケーキとレーズンケーキですよ? pic.twitter.com/FsDYgGZ2wl



10月28日(水)のつぶやき

2015-10-29 | つぶやきまとめ

けっこう手間取った印刷物が、やっとできた!今までやってきたことの延長上にある作り方だから、もうちょっとラクにできるはずだったけど、手こずった。これからプレゼンして、採用ならば印刷にかかる。


@shirabezione ちょっと味を足すとか、アクセントにする感じで美味しいです。ラー油とか豆板醤とも近いけど、違うんだよね。


@shirabezione それぞれの国の気候もだいぶ違うよね。材料は同じようなものを使っているようだけど…


【みことばの黙想】テゼの昼の祈りから
10月28日(水)1ペトロ1:22-25
ペトロは記す。「清い心で深く愛し合いなさい。」


@shirabezione うん、まぁいろいろある中で、わたしにはインドネシアが一番しっくりきたということで。


あんまり寝てない人が、荒川方面にもいるらしい…


@Otenbaive ふだん聖書は、日本聖書協会の新共同訳をお使いでしょうか?後ろに載っている付録の、「聖書について」の中にコヘレトについての説明が書いてあります。付録の26ページです。もうご存知だったら、ごめんなさい。


引き続き今日も、カードやらのし紙やらシールやらを作ってみている。プリンターインクほしい。
それより、トナーのプリンターA3サイズの!本当に欲しいのはそっちだ。それと…キリがない…


荒川に、どんな空き家があるのかしら?と、ふと思う。


@Otenbaive んっ、「伝道の書」は「コヘレトの言葉」のことですよ。そのことが、付録の26ページに説明されています。


@Otenbaive 聖書の大きさで版が違うので、記載されているページも違うんですよね。見つかって良かったです。
聖書の書かれた時代背景や、ものの考え方がわかると、理解しやすくなります。付録を読むのも面白いですよ。


いきなり土砂降られた…道路はさんだお向かいのコンビニで、飲み物買って帰るだけでずぶ濡れじゃん…だいぶ乾燥してたから、雨は助かるけど。


@hshira7 ありがとうございます。今のところ無事です?お天気が目まぐるしく変わるので、ホントに気をつけないとね。



10月27日(火)のつぶやき

2015-10-28 | つぶやきまとめ

【みことばの黙想】テゼの昼の祈りから
10月27日(火)黙示録21:1-7
そのとき、神が人と共に住み、人は神の民となる。神は自ら人と共にいて、その神となられる。


今朝の太陽がまた意欲満々で、いつもより何倍か大きく見えるんだが… pic.twitter.com/4EFG5z5djB


この前おみやげにもらったサンバル2種と、タイ・インドネシア・スェーデン・アメリカのお菓子たち。当分、おやつタイムが充実?サンバルはすぐなくなるんだな… pic.twitter.com/RrUzHsMvHA


焼そばの味付けにオイスターソースを使って、目玉焼きとサンバルのせて、ピクルスを添えたら、「インドネシアに帰りた~いっ!」ってなる…ミーゴレン美味しい? pic.twitter.com/K7AsE33P3X


インドネシアのお菓子KEK LAPISは、バームクーヘンみたいに段々に重ねて焼いたお菓子。甘いよ。 pic.twitter.com/cIqthDger4


ニンジンが好きだ。ニンジンの葉っぱはもっと好き?京都の錦市場で買ったニンジンの葉は、柔らかくて本当に美味しかったなぁ。ゆがいてゴマで和えたりマヨネーズで和えたり…料理上手な叔母は、卵をまぶして揚げていた。どうやっても美味しい? pic.twitter.com/BVz0a60wQz


@SaraMarianne11 「あなたのために~」という思いの強さの中に、相手を支配する気持ちが潜んでいることがあります。


@shirabezione まずは、Sambal Bajakから。味はmildってなってるけど、relishが好きだから、ただ辛いだけじゃない美味しさがある。青森の南蛮味噌や山形のダシと共通した美味しさ。



10月26日(月)のつぶやき

2015-10-27 | つぶやきまとめ

【みことばの黙想】テゼの昼の祈りから
10月26日(月)2コリント7:1-7
パウロは記す。「わたしたちの身には全く安らぎがなく、外には戦い、内には恐れがあったのです。しかし、気落ちした者を力づけてくださる神は、わたしたちを慰めてくださいました。」