クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

パズルの日

2017年05月17日 18時33分58秒 | 日記
天気回復。
いい天気で嬉しい限りです。
明日からは夏のように暖かいらしいではありませんか。
クラムボンの畑もそろそろ始動したいところです。

今日は午前、午後ともにパズルをしている1日でした。
午前中はNちゃんが。午後は別のNちゃんが。
室内で下を向いてパズルをしますが、
ブラインドを開けると昨日までと違って日差しがたくさん入っていい気分。
ちょっとした色の違いもわかりやすくなっている気がします。

こちらは1518ピースパズル。
なかなかいい感じに進んできております。
横に広いので右と左に座ってやっているのですが、
行き詰まってくると席替えをしながらやっていました。
ふと隣を見ると午前中にやっていたNちゃんのパズルもかなり進んでいました。
久しぶりに会う清野さんと2人でおしゃべりしながら進めたんだと思うと
それだけでもう微笑ましいです。

そして今日の午前中私はおしゃべりサロンSmiley親の会にお邪魔してきました。
先月は行けなかったのでちょっとお久しぶり。
それぞれにお子さんの状況を聞かせてもらったのですが、
新しい学年になって生活も新しくなっている人がたくさんでした。
クラムボンの子ども達もみんな新しい学年になり、
入学や転校で新しい学校に通い始めた人もいるので、
状況が似ているなと思いつつ聞かせてもらいました。
新しい生活にも慣れてはきたけれど、
連休が過ぎて疲れが出る頃で不安もそれぞれあると思いますが、
楽しく毎日を過ごしてもらえればなと思います。

そしてクラムボンにもこの時期は少しずつ相談の連絡が来たりもします。
悩んで悩んで電話をくれる方もたくさんです。
ブログは見ているけれど、
電話をしようか悩んでいるご家族、お子さん、先生方はいらっしゃいませんか。
連休が明けてお子さんの様子はいかがですか。
クラムボンは相談や見学をいつでもお受けしています。
上手く話せなくても大丈夫です。
ゆっくりお話をしていきたいと思います。
まずはお気軽に電話やメールでご連絡ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発音って難しい | トップ | よろしくミミズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。