水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

誘惑

2015-01-22 | 写真&カメラ

 

すっかりデジイチの魅力に嵌り、
「買うor買わない」が、「何を買う?」にまで発展しちゃいました。

どうしよっかなーと漠然と考えてるだけなら、
重い腰を上げて、本格的に電気店やカメラ店へ足を運ばない限り当面は動かなかっただろうに。


 

そう思うと、今の時代、
気軽にネットであーだこーだと品定めできるってのは良し悪しよねぇ・・。

だって、もうすっかりその気。(笑)

なんとなーくいいなぁ・・・ が、
さあどれにしよう! に変わるまで、2日とかからないんですもの。


 

・ 本格的に凝りたいわけではないのでエントリー機あたりで充分

・ レンズ数本持ち運びはしないので、キットレンズ一本でそこそこカバーしたい

・ なにしろ時間が勝負なのでオートでガシガシ撮りまくりたい

・ 常に長時間の持ち歩きゆえ、携帯性重視


 

以上を考慮して、

 OLYMPUSの OM-D E-M10(レンズキット)

 Panasoncの LUMIX DMC-GM1-K(レンズキット)

 SONYの α6000 ILCE-6000L(パワーズームレンズキット)

の3点で検討中。

 


望遠とかマクロとかは、必要と欲求に応じて追々ね。

若干・・というか、かなりE-M10に傾いております。

その場合、あとからM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 を買ってしまう気もする。

 

Yes、Noが即答できなくとも、そこに一片の興味さえあれば、
選択肢を与えられることで人は具体的にそれを想像してしまうよね。

そうやって輪郭のあいまいだったものを具象化されちゃうと、あとは早い。

 

 


この記事についてブログを書く
« 1/16 尾張神社 <愛知県小牧... | トップ | よりどころ »
最新の画像もっと見る