LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

レンズ購入サイクリング・・・ -ミニベロ&100mmマクロ-

2010-04-24 | サイクリング
先週に引き続き、カメラ店へ行くついでのサイクリング。
でも今日は先週とは違う店。

某公園に行くルートからぐるっと廻って行く事に。
ここは某○○用水路沿いの道、昭和情緒があるんです・・・





昭和情緒・・・?って、子供の頃見た景色の記憶だな・・・





某○○公園。
この辺では珍しい、釣りOKな公園内の池・・・





去年もたしか今頃来ましたよ。
今年も初ツツジはこの公園で・・・





某カメラ店へ到着。
ネットで調べておいた中古レンズを、現物チェックして購入。

自転車のサイドバッグに入れて、
ガタゴトガタゴト壊れない様に気を付けて帰る・・・





久しぶりの青空で、気持ちいい・・・





買ったのはキャノン純正の、EF100/F2.8マクロレンズ。
現行品ではなくノンUSMの旧型の中古、現行品中古の3分の1の価格だな。
とりあえず安いマクロレンズでマクロの使いかってと、F2.8の明るさを試してみたい。

使いたおした後、自分にあったレンズをチョイスする予定・・・





で、お昼を食べて先日の花の植え替え作業。
先ずはプランターの土ならし・・・





水をあげれば完了・・・





購入したマクロレンズで早速試し撮り。

これはブログ用に圧縮した画像なので、
これでも元画像よりかなりノイズが出てしまってるのです。





これも圧縮ノイズが出てるが、元画像の写りはなかなか素晴らしいのだ。
やっぱり単焦点で明るいレンズは、抜けも滑らかさも秀逸。

私はマクロレンズを、スポーツ撮影に使ってみたいのだ。
「情熱のポートレート!」かな?

どんな感じでどこまで使えるのか、ちょっと挑戦してみるよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を買って・・・ -ガーデニ... | トップ | シチューにしました・・・ -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクリング」カテゴリの最新記事