LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

山梨中央銀行VBC -ポートレートplus-

2019-02-11 | バレーボール
#1

山梨中央銀行


という事で?
週末行われた全国6人制バレーボール地域リーグ、
女子決勝リーグから、ホーム開催の山梨中央銀行。


今回小瀬スポーツ公園でも、今までVリーグなども行っていた体育館ではなく
武道館での開催。
こちらの方が新しい施設で、冷暖房の空調も完備。
そして関東では週末、南の平野で雪になる予報で、今季一番の寒気が入るという事で
寒さ対策をして来ましたが、武道館のアリーナは暖房が良く効き暑い位。
特に一日目は半袖一枚になりたいくらいでしたね。

照明はちょっと暗め、ISO3200でもアンダーなので、
だいぶノイジーになります。
それと大きな大会や学生バレー等もそうですが、2面進行なので、
ABコートどちらを観戦するか悩ましい所。笑

その点Vリーグは一面での一試合づつの進行なので、
観戦は気楽です...








#2

山梨中央銀行


決勝リーグ開幕が、ホームゲームとなった山梨中央銀行。
第1戦、2戦と今季から参加のマックスバリュとフォレストと、新チームとの対戦となりました。
結果は2試合共にストレートでの勝利、11月の試合から更にチームの成長を感じさせる内容でした。
恐らくV2でも上位争い出来るのではないかな?

V2と言えば、来季からVへの参加が承認されたルートインホテルズですが、
昨季の今大会での成績は2勝6敗で9チーム中7位。
今季はチーム力が上がって夏の大会では無敗で優勝していますが、実績で言えばまだまだなので、
是非とも優勝してVへと望んでいると思います。
ですが、周りのチームがそうはさせまいと意地を出して頑張ってくるでしょうね?
うーん。。。決勝リーグ前のV内定発表はどうだったんでしょうね?
ルートインにとっては、やりづらいのは確かでしょう...







#3

No.8 塩澤佳奈 選手 (山梨中央銀行)








#4

山梨中央銀行








#5

No.11 松尾奈津子 選手 (山梨中央銀行)


中央でのトリック!?

都留文の頃から観ている彼女、昨年からちょっと悩んでいる様なプレーぶりでしたが
今大会はかなり吹っ切れたプレー、トス回しに感じました。
好いですね!
都留文は3部に落ちてしまいましたが、先輩は頑張っているので
後輩達も頑バレー!




そして↓



#6

山梨中央銀行


お見事、ノーブロック!








#7

山梨中央銀行








#8

No.6 栁下夏苗 選手 (山梨中央銀行)


顔が隠れてしまいましたが、
これは圧巻のストレート!!!でした。


彼女と青野さん、
大学4年時より凄いんですけど...笑








#9

No.4 青野加奈 選手 (山梨中央銀行)


先ほどのセンターへ切れ込んでのトリックなど
学生時よりキレを感じさせる彼女。
あぁ~、順天堂大の後輩達にも観てもらいたい。笑

ライトはレフティの永田さんもいるし
辻監督も悩ましい所でしょう?

そして、すっかり忘れていましたが、
彼女も栁下さんも今季の新人でしたね。
Vリーグの新人さん以上の成長で、彼女らにはバレーボール魂を感じます。

私は非常に嬉しい...








#10

山梨中央銀行








#11

えーと、君の名前は? (山梨中央銀行)










#12

山梨中央銀行 & 応援団





(Portrait+)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけの僕ら?とセイコーエプソン... | トップ | She's a Mermaid...!? Valen... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事