LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

来たぜ、東北... -いわて国体 宮城県選考会-

2016-07-10 | バレーボール
#1

笑顔咲くたび 伊達な旅~




さてさて、
またまた、やって参りました東北です...








#2

多賀城市総合体育館


いわて国体 
バレーボール 宮城県選考会


各地、天皇杯皇后杯 都道府県予選なども行われておりますが?
国体予選、特に県代表でも熾烈なのがここ宮城県の成年女子。

例えば埼玉県などは、エントリーしたのが上尾メディックスだけなので、
そのまま県代表に。
そして8月に行われる関東ブロック大会で本戦出場をかけて戦います。
(関東枠は3チームでしたかね?)

しかし...








#3

しかし、です。
宮城県 成年女子のエントリーチームは3チーム。
ここを勝ち抜かなければ、東北ブロック大会に進めません。

それも、東北大学リーグ1位2位の東北福祉大と尚絅学院大、
そしてVチャレンジの仙台ベルフィーユ。

殆ど、東北ブロックの決勝といってもいいくらいのカードになってしまいます。

昨年の和歌山国体は東北福祉大が本戦への切符を手にしましたが、
はたして今年はどうなるや...








#4

決勝戦

東北福祉大 0-3 仙台ベルフィーユ


ストレートで仙台ベルフィーユの勝利。
宮城県代表として、8月の東北ブロック大会に進みます。


※追記
この試合後、仙台ベルフィーユのエントリーミスが発覚し、
この日の仙台ベルフィーユの2試合は、没収試合となってしまった模様。
よって失格?



東インカレを優勝した福祉大は、ちょっと疲れがありますかね?
なかなか一年を通して集中力を保つのは難しいです。
ベルフィーユはサマーリーグから、更にモチベーションを上げて試合に臨めた感じです。
昨年の雪辱を果たしました。
しかしまだ、これで本戦出場が決まった訳ではありませんので、
東北ブロック大会へ向けて気を緩めず、本戦での活躍を期待します。

それと?
開催地の岩手県はどのチーム?どんなチーム?で、
出るのかな?
もしかして、
あの娘がいたり、なんて事があるのかな...???






(撮影 宮城県 多賀城市 多賀城市総合体育館) 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016Vサマーリーグ~tells a... | トップ | 仙台ベルフィーユ -ポートレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事