LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

スマホWi-Fi接続・・・ -公衆無線LANスポット-

2011-10-19 | 使える道具やアイテム
仕事帰りに某ファーストフード店に寄り、
スマホのWi-Fi接続チェック。

前に言った通り、私はスマホにSIMカードは入れておらず、
3G回線もOFFにしています。
SIMカードは通常の携帯の方に入れっぱなしで、
通話もメールもそちらで、以前同様行っています。

そのメリットは・・・
通常にスマホを使えば、パケット料金はすぐ上限に達してしまいます。
私の様に四六時中ネットにつなぐ必要がなく、
Wi-Fi接続を主とするのならば、スマホの料金は一切かかりません。
SIMカードが入っている通常の携帯側の料金のみです。
上手く使えば単独でスマホを使うより安上がりになります。
そして、高くなる事もありません。

特に公衆無線LANは、使わない手はありません。
私はドコモなのでドコモの話しですが、
ドコモの公衆無線LANは、申し込まないとなりません。
これを知らない人が、私の周りには結構居ます。

10月1日から月額315円の使用料が、無料になるキャンペーンをしています。
今申し込めば、2013年の3月31日まで無料になります。
申し込むと公衆無線LAN用のIDとパスワードが与えられ、
それでログインする事で、
ドコモの公衆無線LANサービスが使えるようになります。

これなら無料アプリをダウンロードしたり、ネット検索や、動画を見たりも一切パケット代がかからないのでお得です。ただ電池が減るだけです。
私は無料アプリなどは、出先の公衆無線LANスポットで、
ダウンロードするようにしています・・・





早速Wi-Fi接続、
電波強で通信状態は良好。

無料アプリをダウンロード・・・





次はネットに接続、
Vリーグのホームページにアクセス・・・





ついでに、当ブログも観てみましょう。
昨日の記事です・・・





最後にYOU TUBEでスライダーズのビデオを視聴。
途切れる事無く滑らかに再生してますね。

公衆無線LANなら、これらすべて料金がかかりません。
都会派のヘビーユーザーには、当たり前の事かもしれませんが、
私の周りには知らない人が殆どで、無駄に3G回線を使ってる気がします。
まぁ、毎月上限額を払うのが苦でなければ、それでいいと思いますが。
それより私は、スマホでの通話とメールに違和感があります。

スマホは携帯電話ではなく、
あくまで通話とメールも出来るPCタブレット。
だから安易な使い方はダメ、
セキュリティもしっかり考えないとね・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ・イン・ア・ボト... | トップ | 打てるようになる素振り・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

使える道具やアイテム」カテゴリの最新記事