LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

秋季少年野球大会・・・ 9/18 -半田運動場グラウンド-

2011-09-18 | スポーツetc 
秋晴れのスポーツ日和。

風があるので涼しいですが、
まだまだ焼けます・・・





低学年の第一試合から観戦。

今日は大型の、
肘掛付きチェアを持参したので快適・・・





乱打戦も、
接戦が多かった・・・





第四試合、
某チームの先発ピッチャーは女の子です。

少年野球で女子ピッチャーを見たのは初めて。
まだまだですが、将来が楽しみ・・・





このチームにはもう一人女子が。

3年、4年生?あたりだろうが、
二人とも男子より背が大きいです・・・





本日も朝一から、最終試合までしっかり観戦。

子供たちは一生懸命頑張ってます。
でも今の少年野球は、親御さんたちに負担をかけ過ぎだね。

毎週毎週の応援で、親御さんがストレスを抱えてるのではないかな?
月一のお茶当番くらいで、いいと思うね。

週末に仕事の方だっているだろうし、
係われる人の子供が優先でレギュラーなんて、いやらしいからね。
親の現場での負担は、なるべく減らせるよう努力すべきかな・・・



最後に私がこうして、地域スポーツ大会の視察をし、
記事としてUPする事で、
少年野球にかかわらず、地域レベルでの多種スポーツ競技開催に、
多数の方が興味を持って頂ける事を願います。

そして、地域スポーツ競技大会の発展、
レベルアップに繋がる事を期待します・・・











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合、5年生以下・・・... | トップ | 月下美人?劣化美人・・・ -... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三郷ママ)
2011-09-20 19:55:00
はじめまして。偶然見かけて拝見させていただきました。
生き生きとした写真良いですね!
これからもレポートお願いします。
返信する
三郷ママさんへ (彷徨う情熱!)
2011-09-20 20:45:03
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もしかして、
お子さんが少年野球をやっているのかな?

私の秋季大会の視察は、とりあえず今回で終了ですが、また機会があれば視察観戦に行きたいと思います。

今週末からは地域ではなく、世界レベルのスポーツ観戦予定ですので、
そちらの記事も是非、楽しんで下さいね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツetc 」カテゴリの最新記事